So-net無料ブログ作成
懸賞・モニター ブログトップ
前の10件 | -

製菓用の太白胡麻油!! [懸賞・モニター]

こちらも

味おこしさん

製菓用太白胡麻油 200gの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

でモニター当選させていただきました ^^

竹本油脂株式会社さんから発売されている

『製菓用の太白胡麻油』 です ^^

P1040802.jpg

胡麻油なのに

製菓用ってちゃんと書いてありました ^^

こんなの初めて!!!

ケーキを作ろうか・パンを作ろうか

迷いましたが

今回はアッキーも一緒に

パンを作りました ^^

ここからは主に写真で

モニター報告させていただきます ^^

まず生地作りは機械を使いました ^^

バターの代わりに太白胡麻油をタラーッと

P1040804.jpg

捏ね終わったら一次発酵~♪

P1040805.jpg

一次発酵が終わったら切り分けて

P1040806.jpg

クロワッサンのように

刷毛で太白胡麻油を塗り

P1040808.jpg

畳んで塗って伸ばして・・・

を繰り返してみました ^^

P1040810.jpg

アッキーも真似してます ^^

P1040811.jpg

アッキーはパンの中に

ソーセージを入れました ^^

P1040812.jpg

クルクル・コネコネ

P1040813.jpg

2歳のアッキーは

パン作りのお手伝いが大好きなので

上手に形成できました ^^

P1040814.jpg

三角に切ったら

P1040815.jpg

クルクルッと巻いて形成完了

太白胡麻油を多めに使ったんですが

油分がサラッとしてるから

生地がとっても扱いやすいです ^^

P1040816.jpg

二次発酵が終わったら

飾り用にゴマ塩を上にふりかけ

卵を塗ってオーブンへ

P1040820.jpg

焼き上がりました ^^

P1040823.jpg

美味しそう!!!!

クロワッサンのようなサクサクパンではなく

バターロールのようなシットリパンです ^^

P1040822.jpg

中身はこんな感じ

フワッフワのパンが焼きあがりました ^^

P1040825.jpg

こちらはソーセージとチーズをはさんだ

おかずパンです ^^

P1040826.jpg

食べた感想です ^^

胡麻油の香りも味もないから

ものすごくシンプルなパン!!!

小麦粉の甘さや上にかけたゴマ塩の味が

とっても引き立ってました!!

バターのようなクセも何もないから

そのまま食べるパンというより

シチューと一緒に食べたり

何かをサンドしたりして

具を引き立ててくれるパンだと思いました ^^

次はシフォンケーキを作ってみる予定です ^^

ごちそうさまでした ^^


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

カゴメ 完熟トマト鍋を使ってみました ^^ [懸賞・モニター]

先日

味おこしさんから頂いた

トマト鍋セット(2種セット) の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

・ 

『カゴメ 完熟トマト鍋』

を使って

トマト鍋を作ってみました ^^

P1040758.jpg

材料は

ソーセージ・鶏肉・にんじん

玉ねぎ・キャベツ・じゃがいも

P1040769.jpg

盛り付けは

鍋のシメにオムライスを作ってみたかったので

汁をあまり入れないようにしました ^^

P1040761.jpg

P1040775.jpg

味の感想は

ミネストローネの味を想像してもらえれば

バッチグ~です(死語?)

トマトの甘味と

チーズの香りもちゃんとしてました ^^

さぁ

最後のシメです ^^

ご飯を入れて

ちょっと煮込みます

P1040785.jpg

たまごを入れて

パセリを散らしたら

蓋をして蒸し煮します

P1040787.jpg

出来たぁ!!!!

ケチャップのようなパンチはないので

トマト味の優しいオムライスが出来ました ^^

P1040788.jpg

濃い味付けが好きな方は

ケチャップを追加することをおすすめします ^^

個人的には

ごはんよりもパスタに合うお味だと思ったので

今度はパスタに挑戦してみたいなぁ ^^

ごちそうさまでした ^^


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ビーフコロッケ ^^ [懸賞・モニター]

洋風総菜 アバ さんから

ビーフコロッケをいただきました ^^

P1040794.jpg

こちらは大阪にあるコロッケのお店ですが

通販もされてるので

どこに住んでても買えます ^^

届いてすぐに段ボールを開けると

冷蔵状態で

生パン粉たっぷりの生コロッケが!!!

P1040765.jpg

よく見えないんで

1個箱から出してみましたw

でもよく見えないですね ^^;

ちょっと小ぶりな感じです ^^

P1040767.jpg

さっそく

夕飯にいただきました ^^

中身はこんな感じ ^^

P1040797.jpg

感想は

衣がむちゃくちゃサクサク!!!!

生パン粉だから?

いい意味で固めの衣でした ^^

そして

お味ですが ・・・

甘い

サツマイモとかカボチャのコロッケみたい!

なんでこんなに甘いの??

って言うくらい甘い ^^;

ソースがいらない!!!

大阪のコロッケって甘いの??

おやつ感覚でも食べれる

甘くて美味しいコロッケでした ^^

ごちそうさまでした ^^

洋風総菜 アバ さんのHPです

10名様にコロッケプレゼントも開催されています ^^

http://www.abakoro.com/


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ブローネでヘアカラー [懸賞・モニター]

花王さんから

ブローネ エッセンスカラー

をいただきました ^^

P1040739.jpg

こちらは白髪用のヘアカラーです

私は自宅で染める派なので

今まで色んな白髪染めを試してきたんですが

最近よく見る

泡タイプ!!!

あれってどうなんですかね???

ヘアカラーは毛が傷むから

根元に塗って

毛先には塗らないのが鉄則だと思ってたんですけど

泡タイプだと

全体染めじゃないですか!!!

昔の常識?なのかな ^^;

泡タイプでもしっかり染まるって

宣伝してるけど(使ったこともあります)

私はやっぱりクリームタイプの方が

しっかり染まる印象です ^^

こちらのブローネはクリームタイプ

しかも

気になったのが

この小瓶w

P1040742.jpg

これがエッセンス ^^

ヘアカラーのダメージを補修してくれるそうです

P1040740.jpg

箱の中身はこんな感じ

P1040743.jpg

さっそく

手袋をはめて

ネリネリして髪の根元に塗っていきます ^^

P1040744.jpg

感想ですが

染まりにくいビンの部分の白髪まで

きれいに染まりました ^^

あとは長持ちしてくれるといいなぁ・・・

商品の詳しい情報は花王さんのHP ↓ でどうぞ

http://www.kao.co.jp/blaune/essence/index.html


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ロッテの懸賞 ^^ [懸賞・モニター]

ロッテのHPで見つけて応募してた懸賞

《クイズに答えてみんなで韓国へ行こう!》

に応募してたんですが

当選者の発表があったようです ^^

ようです・・・

と書いてますが

私のところには何にも届いてません。。。

落選しちゃいました ( ̄_ ̄|||)

でも

でも

でも

でも

一緒に応募してた

相方のGさんから

B賞が当選した!!!!

とメールが Σ(O_O*)!!!

ロッテホテル済州島2泊3日が当たった!

B賞は有料だけど

お得な値段で行けるらしいし

行きた~い ヽ(°∇° )ノヽ( °∇°)ノ

Gさん

ありがとう!!!!!!

ロッテ免税店で買い物して

サムギョプサル食べて

トッポギ食べて

アカスリして ・・・

すでに妄想中です o(´∀`)o

キャプチャ.jpg 


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ナノインパクト テラ2.0 をお試し中 ^^ [懸賞・モニター]

サントリーウエルネスさんから発売されている

浸透型頭皮料

ナノインパクト テラ2.0

1か月無料モニターに応募したところ

当選させていただき

ただ今お試し中です ^^

P1040719.jpg

ナノインパクト テラ2.0 が何に効くかと言うと

頭皮ケアです ^^;

ハリ・コシのある毛髪へと導いてくれるそうです ^^

ってことは

薄毛にも効いたりして ^^

届いた商品ですが

ナノ粒子を固めたナノパウダー2本には

8種類の成分を内包

ローション1本には

植物由来エキスを24種類配合されているそうです

P1040720.jpg

パウダーとローションを混ぜて使うんですが

鮮度が大切という事で

まずパウダー1本(15日分)にローションを入れます

保存は冷蔵庫

朝晩2回1目盛りずつ頭皮に着けて

マッサージします ^^

P1040724.jpg

いくら成分が良くても

毛穴に詰まった皮脂が邪魔して

届いていない事があるようで

浸透力がとっても大事なんだそうです!!

P1040722.jpg

まだ使って間もないので

特に実感はありませんが

使用感はスーッとする感じで

悪くはないです

またドライヤーで乾かす時とか

仕上がりがベタついたりとか

問題もありません ^^

モニターということで

チェック表もいただき

1週間ごとにアンケートにも答えるようなので

しっかり使っていきたいと思います ^^

P1040725.jpg

髪への自信

感じられたらいいなぁ・・・

P1040727.jpg

ナノインパクト テラ2.0 の詳しい情報は

サントリーウエルネスさんのHP ↓ でどうぞ ^^

http://www.suntory-kenko.com/skincare/nano/55000/


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コカ・コーラのTシャツ [懸賞・モニター]

コカ・コーラの夏のキャンペーンで当選した

ミュージックプレイヤー付きTシャツ

見本はコレ ↓

2.JPG

届いたのはコチラ ↓

P1040546.jpg

あれ?

ピンク?じゃないよね ^^;

赤でもいいけど

ピンクが欲しかった ^^;

洗濯いっぱいすれば

ピンク色になるかな ^^;

ピンク色になる前に

首が伸びて終わるよね (-_-;)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お好み焼き・もんじゃ焼き・チヂミを持って実家へ ^^ [懸賞・モニター]

「味おこし.jp」の有料モニターに応募していただいた

お好み焼き・もんじゃ焼き・チヂミのセットを持って

実家へ行ってきました ^^

P1040485.jpg

こちらの商品は(株)トーカンの商品で

上記3種類を2袋づついただきました ^^

ちなみにこちらの会社は愛知県の会社です ^^

http://www.tokan-g.co.jp/

まずは【もんじゃ焼き】から

袋の裏に書かれたレシピ通りに

土手を作って液を流します ^^

P1040492.jpg

アッキー「早く食べたいよ~」

P1040491.jpg

完成です!!

裏がいい感じに焼けてます ^^

P1040498.jpg

オチビちゃんたちにも大好評!!

P1040499.jpg

2袋いただいたので

もう1袋には明太子を入れました ^^

少しピりッとしてて私はこっちの方が好きかなぁ ^^

P1040514.jpg

次は【お好み焼き】を作ってもらいました ^^

     ↑

作るのは姉&義兄で私は試食係です(笑)

P1040515.jpg

美味しそうに焼きあがりました ^^

P1040518.jpg

こちらもまずはチビッコから

P1040520.jpg

一口食べたら踊り出す美味しさだそうです(笑)

P1040519.jpg

最後は【チヂミ】をいただきました ^^

分量通りにニラを入れたら

結構な量になりました ^^

この時点でニラの香りが食欲をそそるぅ ^m^

P1040486.jpg

付けダレがついてましたが

子供が多いので予めハケで付けダレを塗りました ^^

P1040522.jpg

チヂミの感想は

すっごく久しぶりに食べたんですけど

生地がすごくモチモチ ^^

お好み焼きと変わらないのでは?って思ってたからビックリ!!

マヨネーズを付けても美味しかったです ^^

P1040523.jpg

3種類×2袋づついただきましたが

ジジババからチビッコまで総勢12名で

美味しくいただきました ^^

第2弾!王将の杜 鉄板焼お楽しみセット(計6袋)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コカ・コーラ「ペーパーギター」届きました^^ [懸賞・モニター]

コカ・コーラのキャンペーンで当たった

「ペーパーギター」が届きました ^^

https://cp.cocacola.jp/top.php?hn=cp04

P1040478.jpg

中身はこちら ↓

P1040479.jpg

うぉ~!!!

本物のギターみたい ^^

高校生の時、BOOWYに憧れて

赤いエレキギターを買って以来のギターだわッ ^^

あの頃はロックバンドのギターに憧れてて

高校にギター部があるって知って

ワクワクドキドキで 

体験入部させてもらったのよねぇ ・・・

初めて弾いた曲は

「禁じられた遊び」

だって

(フォーク)ギター部だったんだもん(泣)

赤いエレキギターで初めて弾いた曲も

「禁じられた遊び」

この曲しか知らんかった ^^;

そんな思い出話は置いといて

「ペーパーギター」のお話を ^^

箱から出すと

むちゃくちゃ薄い!!!!

造りはペーパーじゃなくてプラスチックだから

すぐにぶっ壊れる感じではなくて良かった ^^

P1040480.jpg

単4電池を3本入れて

さっそくスイッチオン ・・・

ホントに音が鳴った(笑)

デモを少しだけ録画したんで ↓ こちらでどうぞ ^^

甥っ子が欲しいって言ってたんで

この後甥っ子(高校生)のところへ貰われる予定です ^^


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

魔法の杖「カイミラ」 [懸賞・モニター]

魔法の杖「カイミラ」を

リンクスさんからいただきました ^^

http://www.links.co.jp/

まるでハリーポッターの魔法の杖みたい!!!

こちらは学習型リモコンということで

杖を振ったり回転させたりして

テレビのリモコン替わりになっちゃったりするそうです ^^

P1040476.jpg

ちなみにボタン類はどこにもありません

本当に「魔法の杖」です(笑)

ってことで

さっそく

エクスペクト

ぱとろ~な~む

あれ???

この呪文ってどういう意味でしたっけ ^^;


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 懸賞・モニター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。