So-net無料ブログ作成
日々のぼやき ブログトップ

1年ぶりの野球観戦 ^^ [日々のぼやき]

1年ぶりに野球を観に

名古屋ドームへ行ってきます ^^

阪神ファンの旦那のために

中日:阪神 しかも3塁側 ^^;

中日ファンの家庭で育った私としては複雑 ^^;

私自身は

そんなに野球に興味がないし

わざわざ夫婦喧嘩の火種を作りたくもないので

旦那といる時は阪神ビイキしてます(笑)

でも

地元だし 

トラッキーよりドアラのほうが可愛くないですか?(笑)

昨日岩瀬が299セーブしたってことは

今日セーブしたら300じゃん!!!!

これは観たいよねぇ ^^

でも

藤川クンも見たいし

浅尾クンも見たいしなぁ・・・ ^^

な~んて

一番の楽しみは

ドーム内の売店とか食事とかだったりします (笑)

さぁ

ドラゴンズカラーのTシャツを着て

(旦那に文句言われそう^^;)

阪神の応援グッズ持って

行ってきま~す (笑)

阪神ファンのおっちゃん達の会話って

むちゃくちゃ面白かったりするんで

こっそり

盗み聞きするのも楽しみです(笑)

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今どきの携帯 ^^ [日々のぼやき]

先日、姪っ子が

アッキーとケイちゃんの写真を送ってくれたんだけど

すっごく可愛く撮れてる!!!

まぁ よくこんなベストショットが撮れたね!!!!

と言うと …

今どきの携帯電話には

いろんな撮影モードがあって

プリクラみたいに撮れるんだそう ^^;

(知らないのは私だけ??)

こちらが普通の顔(笑)のアッキー

110205_1943~03.jpg

 ↓ こっちが『なんちゃらモード』(忘れました^^;)

 で撮ったアッキー

110225_1243~010001.jpg

アッキーはそんなに変わってないね ^^;

次は普通のケイちゃん ^^

110205_1937~05.jpg

そして

 ↓ こっちが『なんちゃらモード』で撮ったケイちゃん ^^

110225_1241~010001.jpg

なんか女の子みたいじゃない???

まぁ

どんな写りのアッキーでもケイちゃんでも

オバ馬鹿にとっては可愛いんですけどねぇ … (笑)

『なんちゃらモード』にすると

色白で目が大きく写るそうです!!!!

実家に行ったときに

私も撮ってもらったんだけど …

すっごい!!!!!!

別人!!!!!!!!!!!!

むちゃくちゃ綺麗 ← これは嘘 (-_-;)

でも

小顔で色白で目がパッチリ写ってました (*^0^*)

次に携帯を買い替える時には

この

『なんちゃらモード』がある携帯にします (笑)

たしかねぇ

au なんだけど

sony の Cyber-Shot じゃなかったかなぁ ^^


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トンネルを封鎖できませ~ん(>_<) [日々のぼやき]

【 注 意 】 

汚いお話なので、食事中、苦手な人は読まないで下さい!!

《 産みの苦しみ 》 ってヤツです!!!

違うって? ^^;

前にトンネルを通過したのは何日前だっけ???

って状態だった今日この頃 ^^;

2日前から

チャレンジして挫折を繰り返してたんだけど

遂にその時が来たんですよw

まぁ 大きさは経験から想像できたんだけど

イザその時を迎えると

ちょこっと顔を出したくらいから

許容範囲を超えた大きさに

トンネルが悲鳴をあげはじめた訳です

一気に通り抜けてほしい反面

その大きさに

無理やり通れば

すでに亀裂が入リ始めてる状態で

一気にトンネル崩壊しそうで

かといって

途中で止まってても

どんどんトンネルの亀裂が増えていき

トンネルの悲鳴が足先まで響いてくるし

覚悟をきめて

一気にビュ~ンと [車(セダン)]

ウギャ~~~

ヒデブ~~~

アベシ~~~

と訳の分からん悲鳴とともに

無事トンネルを通過いたしました(笑)

でもね

かなりダメージを受けちゃったトンネル

修復工事が終るまで

通行止めにしときたいんだけど

通っちゃいかんって言うのに

この後

無理やり通ろうとするヤツが出てくるのが

いつものお決まりパターン

ずっと通れんかったから

通りたい気持ちも分かるけどさぁ

修復工事が完了するまで

待っとってよ~~

なんて声は届かず …

それどころか

今回は

暴走族の集団がやってきた!!!

原因は昨夜のキムチ鍋 ^^;

青島刑事じゃないけど

「トンネルを封鎖できませ~ん!!!」

うぅぅぅぅ

誰か助けて!!!!!

ウギャ~~~

ヒデブ~~~

アベシ~~~

くだらない話を最後まで読んでくれて

ありがとうございましたm(__)m


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カテーテル [日々のぼやき]

フジテレビ(こっちは東海テレビ)でやってるドラマ

「医龍3」でカテーテルでの手術をやってるのを観ました ^^

無知な私には現実の医療が

そこまで進歩してるかどうか分からないけど …

現実だったら

傷跡も残らないし回復も早くてスゴイよね!!!

カテーテルと言えば

私も10年位前に

何回か挿入された経験が ^^;

とってもメジャーな 《尿道カテーテル》

病気で入院した時に挿入されちゃったんだけど

膀胱炎になりやすいらしく

私の初膀胱炎(笑) も尿道カテーテルを外した後に

なったのよねぇ ^^;

あと

これはやった人少ないと思うんだけど …

抗癌剤の注入 ^^;

普通(たぶん)は腕とかに点滴して入れると思うんだけど

これが効かなかったのよ私 ^^;

効かないだけじゃなくて

副作用(髪が抜けるとか)もなかったんだけどねぇ ^^

カテーテルを使って

直接癌のある内蔵に抗癌剤を入れちゃうって作戦 ^^

担当の先生と放射線科の先生とで

CT?レントゲン?を撮影しながら

カテーテルを挿入していくんだけど

部分麻酔だから

何やってるのかバッチリ分かっちゃう ^^;

足の付け根の血管からカテーテルを入れて

途中撮影しながら目的地にカテーテルが着いたら

抗癌剤を注入 ^^

カテーテルを外して完了!!!

痛みもなく無事終わったんだけど

後が大変!!!

カテーテルを挿入した箇所に

テーピングみたいなので圧をかけて

何時間か絶対安静(寝返りも禁止) ><

んでもって

さすがに直接注入する抗癌剤!!

ガンにも効いたけど

副作用もハンパなくて

寝返りもしちゃいけないのに

猛烈な吐き気に襲われて ><

仰向けでなんて寝てらんない ^^;

我慢できずに寝返りしちゃって

後で

カテーテルを挿入した所に

ゴルフボールくらいのシコリが!!!

(治ったけどね^^;)

だから 医龍3 を観てても

後の安静が大変だよねぇ …

でもこの人は抗癌剤じゃないから吐き気がないぶん

寝返りを我慢できるかも??

なんて違う事考えちゃってました ^^;

カテーテルでの抗癌剤注入

2回が限度って事で

1ヶ月に1回を2回挑戦したんだけど

ガンは小さくなったものの

消失までにはいたらなかったから

その後

普通の切開手術をして完治することが出来ました ^^

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニオイの相性 ^^ [日々のぼやき]

今、巷で大人気のダウニー(柔軟剤)

ってワイドショーでやってたんだけど

主婦は結構前から

香りがキツイ事で有名だから

みんな知ってるよね ^^

色んな香りがあって

メキシコが一番香るとか

キツイから好き嫌いが別れると思うんだけど

私が観たワイドショーでは

独身男性からもダウニーを使うとモテルって事で

人気なんだって!!!!

たしかに香水つけるのはちょっとって思うけど

なんかいいニオイさせたい人にはいいよね(笑)

ニオイフェチの私が好きなニオイは

床屋さん帰りの整髪料?の香り [揺れるハート]

クンクンし過ぎて意識が遠くなるくらい好き(爆)

私のニオイフェチは置いといて ^^;

ニオイの相性ってあるよね!!!

あんだけキツイ香りのダウニーでも

洗剤によっては

ニオイが薄くなっちゃったり

かえって臭くなっちゃうんだって!!!

そういえば

前に買ったトイレの芳香剤なんだけど

あっ

汚い話だから

嫌な人はパスしてね(笑)

たしか

パンダの絵が書かれた

「ライチ」の香りがする芳香剤

それ自体は

ライチの美味しそうな香りで good だったのに

私のう○この臭いと混ざると

強烈に臭くなって

う○こだけでもメガトン級なのに(汗)

ギガトン級の臭さに!!!

芳香剤どころか逆効果の悪臭剤になっちゃった (T-T)

あれは酷かった ^^;

最後まで使い切らずに捨てたのなんて

アレくらいだもん ^^;

またダウニーの話に戻るんだけど(笑)

消臭剤のファブリーズにダウニーの香りがあるの知ってる?

ワイドショーの影響で

買ってみちゃったのよ

私(爆)

そんで

旦那が帰ってくる前に

居間にシュッシュッってやったらね

うちのニオイとは相性が悪いみたいで

まぁ臭い (T-T)

ってかホントにダウニーの香り???

全然違うニオイに変化しちゃったよ (T-T)

旦那も帰宅するなり

「なんだこの臭い\(◎o◎)/!」だって (T-T)

何が言いたいかっていうと

ニオイには相性があるかもしれないから

気をつけてね♪ とは

使ってみないとわかんないから言いませんが

ダウニーは色んな種類があるから

実際にニオッテから買った方がいいよ ^^

っていう

私のただの「ぼやき」です ^^

新しく「日々のぼやき」って言うカテゴリーを作りました ^^

こちらは話言葉で思ったことを

一方的に書いていこうと思ってます ^^

ただの「ぼやき」なので

反論があっても多目に見てね ←(小心者だから^^;)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
日々のぼやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。