So-net無料ブログ作成
検索選択
モラタメ ブログトップ
前の10件 | -

ミ~ちゃんのお掃除(その後) [モラタメ]

モラタメさんから頂いたミ~ちゃんのお掃除グッズ

★ クリアレールスプレー

★ お掃除シート

★ きれいのミスト

の使い心地をお義母さんに聞きました ^^

003.jpg

特にこの時期

寒がりのミ~ちゃん(もうお婆ちゃん)のために

ペット用のホットカーペット

フカフカのマットで寝てるミ~ちゃん (=`ェ´=)

毛がカーペットに絡みついて

掃除機ではなかなか取れないので

粘着シートを利用してるんですが

クリアレールスプレーをあらかじめ使っておくと

掃除機のみの時よりも

ずっと毛が取れるそうです ^^

また

使い方がちょっと違うんですけど ……

トイレ周りにスプレーして使う

除菌・消臭目的のきれいのミストを

トイレ周りの拭き掃除に使ってたようです ^^;

でも、汚れがすごくよく取れた!!! と

使い方が違うんですけど

喜んで使ってるようなので

それはそれで まあいっかぁぁぁぁ ^^;

あッ!!

本来の目的のニオイについてですが

ネコ独特のトイレのニオイが薄れ

むしろいい香りが微かにするそうなので

本来の消臭・除菌効果もしっかりあるようです ^^

(=^・^=)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アパガードMプラス [モラタメ]

モラタメさんのタメせるで購入しました

アパガードMプラス

スタンダードタイプ)

002.jpg

使った感想を書きます ^^

アパガードといえば

使った事がない私は単純に歯の美白!!って認識のみだったので

美白と言えば

漂白成分とか研磨剤入りを想像してたんですが

そうじゃなく

歯の主成分(ハイドロキシアパタイト)を補って

白く健康な歯にするんだそうです!!

005.jpg

気になるお味ですが ……

「みがいた後も味覚がかわらないマイルドミント味」

なんかピンとこないですよね ^^;

味がしないのかな?

それって美味しくないような …… ^^;

実際に使ってみると

とっても不思議!!!!

ちゃんとスーッとしてるんですけど

舌に残る味がない!!!

とっても表現が難しいんですけど

ホント不思議な感じ ^^;

でも確かに味覚はかわらないです!!

でもスーッとしてます(謎)

でも味がしない分、口臭はどうなんだろう??

自分じゃ分かりませんorz

歯の表面もツルツルしてるし

サッパリしてていい感じですよ ^^

最近、歯痛があったりしたんで

歯肉炎も気になるし ……

115g使いきる頃には

美白も実感出来たらいいなぁ (*^_^*)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ミ~ちゃんのお掃除^^ [モラタメ]

モラタメさんから

ペット周りのお掃除に便利な

ライオンさんから発売されている

★ クリアレールスプレー

★ お掃除シート

★ きれいのミスト

をいただきました ^^

003.jpg

我が家のペットというか

二世帯住宅(玄関は一緒)で

義両親が飼ってる“ミ~ちゃん”の

周りのお掃除に使ってもらおうと

階下に持っていき

お義母さんに使い方を説明しました ^^

★ クリアレールスプレー

抜け毛を掃除しやすくしてくれるんだって

カーペットとかにシュッと吹きかけて

乾いたら掃除機で吸ってね ^^

★ お掃除シート

除菌が出来るしミ~ちゃんが舐めても安心だから

拭き掃除に使ってね ^^

★ きれいのミスト

除菌や消臭効果があるから

トイレ周りにスプレーしてね ^^

今までペット専用のグッズを使ったことがなかったようで

お義母さんも興味津々 ^^

感想を聞いたら、また報告しますね♪

義両親以外になつかない“ミ~ちゃん”

ブログにのせる写真を撮るために

無理やりコタツから出されて不機嫌に

001.jpg

というか私に警戒してる??? ^^;


タグ:モラタメ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

賞いただきました \(^o^)/ [モラタメ]

前にモラタメさんでいただいた

Cook Do®餃子用 具の味付け調味料を使って

作った餃子をブログに書きましたが

記事はこちら ↓ ジューシー激ウマ!!手作り餃子!! 

http://kiyosujou.blog.so-net.ne.jp/2009-10-06

この記事がなんと ↓ こちらの特集サイトで紹介されました [exclamation×2]

http://www.moratame.net/tokusyu/cookdo-gyouza/report.html

1.jpg

優秀作品の発表ということで

私の作った餃子は…

アイデアたっぷり 変わりダネ餃子 賞 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

をいただきました [るんるん]

2.jpg

たしかにコラーゲン玉を入れたり、具に挽肉を使わなかったり

かなり変わりダネだったと思います ^^

でも 本当に美味しく出来たんで

参考にしてもらえたら嬉しいです~ [黒ハート]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「カルピスソーダ」グレープ ゼロカロリー [モラタメ]

モラタメさんで申込んだ

「カルピスソーダ」グレープ ゼロカロリー

が届いたのでレポします [わーい(嬉しい顔)]

2009.10.25 008.jpg

一応 ^^; 自称 ^^; 年中ダイエッター なんですが ^^;

炭酸ジュース大好きなんで

コカコーラゼロ または ペプシネックス を

普段愛飲しています ^^

(たまにサイダーの0kcalも ^^)

そんな私なので

カルピスソーダは

もうここ何年も飲んでいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そしたら

モラタメさんで

「カルピスソーダ」グレープ ゼロカロリー

の紹介をしてるじゃないの[exclamation×2]

側に旦那がいるにも関わらず速攻で注文しちゃいましたよ ^^
(旦那は通販とかしない人なので^^;)

さっそく冷やしてコップに注ぐと

さすがカルピス!!

乳酸菌が入ってるからか、泡がとってもマイルド ^^

コーラやサイダーとは違うわぁ ^^

グレープ風味だけど、紫色というより綺麗なピンク色 [グッド(上向き矢印)]

2009.10.25 009.jpg

ちょっとお洒落なワイングラスなんかに入れたら

カクテルっぽくないですか??

2009.10.25 015.jpg

お味は

乳性果汁炭酸飲料ということで

グレープ風味の甘酸っぱい味ですが

甘味料がたぶん他の0kcal飲料と一緒なのかな?

甘みの感じや後味が同じでした ^^

(たぶんアスパルテーム特有の後味)

ともかく0kcalジュース愛飲者の私には

単純に選択肢が増えて嬉しいです!!!

レストランや喫茶店なんかにも

置いてくれると嬉しいんだけどなぁ… (*^_^*)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やっと届いた!「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」 [モラタメ]

モラタメさんで8月下旬に申込んだ

スゴイダイズ ヨーグルトタイプ 

昨日やっと届きました!!!

2009.10.25 002.jpg

これが超人気で発送が遅れてたそうですが

先に申込んでいたお友達のブログ記事での

高評価を見て

早くうちにも来ないかな~と ^^

何故かスーパーでも見ないんですよね ^^;

地区限定じゃあないと思うんですけど… ^^;

ではスゴイダイズの『スゴイ』ところをご紹介しますね [るんるん]

その1

薄皮を取り除いて作った豆乳+植物性乳酸菌で作ってるから

とっても健康にいい [るんるん]

その2

日本人が昔から摂取してた(納豆や漬物など)植物性の乳酸菌は

動物性の乳酸菌よりも過酷な環境でも生き抜くことが出来る [るんるん]

腸内で生き抜く力も強いって事ですよね ^^

詳しくは こちら のページでどうぞ ^^

その3

国産の大豆を使用してます [グッド(上向き矢印)]

たんぱく質・食物繊維・イソフラボン・カリウム・鉄・カルシウム…

特に私たち中高年の女性の体にいいと聞いた事がある栄養素が

いっぱい入ってます [るんるん]

その4

これ結構大事なポイントなんですが

コレステロールがゼロ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

うちのお母さん(中高年)、便秘症で毎日欠かさず

あるメーカーの乳酸菌飲料(甘みもたっぷり)を飲んでたんですけど

年齢とともにコレステロール値が上昇[ふらふら]

家族から止めたら?と言われ

飲むのを止めたら正常値に… ^^;

年を重ねるとコレステロールって気になりますよね ^^;

あと

勿論ですが

カロリーも100gで75kcalなので

ヘルシーと言われるヨーグルトと変わらない [ぴかぴか(新しい)]

2009.10.25 003.jpg

商品の紹介はこのくらいで

一番重要な味について、私の感想です (*^_^*)

これね

大豆って言われなきゃわかんないです ^^;

普通の砂糖の入ったヨーグルトを

更に濃厚(特濃牛乳で作った?って感じ)にしたような

大豆特有の臭味も何もないから不思議

2009.10.25 006.jpg

これは表現が難しいので私の文章では伝わらないかもしれませんが

色は大豆っぽいですが、限りなくヨーグルトに近い(言われなきゃわからん)

それでいてヨーグルトより濃厚で、ちゃんと甘い

(※かなり濃厚に感じたので、濃厚が苦手な人はクドイと感じて1カップ食べれないと思います!)

カロリーは変わらないのにコレステロールゼロで満腹感あり

ダイエットなど健康が気になる人におすすめです[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

というか購入したくても

店頭で見たことがない [もうやだ~(悲しい顔)]

1個126円 スーパーで見つけたら試しに1つどうぞ ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ハインツのホワイトソースで簡単パスタ [モラタメ]

モラタメさんからハインツのホワイトソースを

いただいたのでレポートいたします ^^

2009.10.20 001.jpg

缶タイプは内容量290g

我が家でもシチューやグラタン用に購入しています ^^

今回の私の注目はもうひとつ

ちょっとだけホワイトソース(箱入り)

内容量は70g×3袋入っているので

パスタだとちょうど1人分のクリームパスタが作れる感じです♪

2009.10.20 002.jpg

おひとりさま(笑)でご飯を作ることが多いので

1人分のホワイトソースは興味津々 ^^

さっそく冷蔵庫にあるもので

超簡単・特急クリームパスタを作ってみました ^^

2009.10.20 005.jpg

作り方はムチャクチャ簡単!!!!ってか混ぜただけ ^^;

1.パスタを茹でてアツアツをお皿にザバッと入れます

2.パスタの上に「ちょっとだけホワイトソース」をドバッと

3.さらに瓶詰めの鮭フレークを大さじ山盛り1杯のせて

4.焼き海苔を刻んで

5.冷凍ストックしてある葱(冷凍のままでもOK)と一緒にパラパラと

(手順2~5までは1分掛かりません!!) 

※鮭フレークに塩味がついてるんで塩コショウも無し

パンチが欲しい方はコショウ、好みで粉チーズもありです ^^

食べる時にグチャグチャに混ぜれば

超簡単なのに

鮭のクリームパスタが完成 (*^_^*)

2009.10.20 007.jpg

メチャクチャ簡単だけど

混ぜるだけのパスタソース並み以上の美味しさです ^^

パスタを茹でるのに7分

具をのせて混ぜるのに1分

食べるのに2分

10分で食事終了です(笑)

後片付けも茹でた鍋とお皿とフォークのみ

ってところが嬉しすぎ ^m^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ジューシー激ウマ!!手作り餃子!! [モラタメ]

モラタメさんから

Cook Do®餃子用 具の味付け調味料

餃子 (2).jpg

をいただいたので

さっそく餃子作りに挑戦しました (*^ー゚)v

まず近所のスーパー(ピアゴ)に買い物へ[車(セダン)]

材料や作り方は

箱の裏にわかりやすく説明されています[るんるん]

餃子 (3).jpg

でも

そのまま作ったんじゃ面白くないでしょ~ ^^

と久しぶりに創作意欲が湧いてきた私は

いつものように暴走してしまいました (^◇^;;

※材料の分量は適当なので書けません[たらーっ(汗)]

まず豚肉

食感を楽しみたかったので

挽肉ではなく豚バラかたまりを購入し(脂多め)

包丁で小さ目にカット

海老も豚肉とおなじように

下処理(殻をむいて背ワタを取り、片栗粉を入れた水で洗う)後に

包丁で豚肉と同じくらいの大きさにカット

野菜は太いネギの白い部分だけを

これまた同じくらいの大きさにカット

海老をメインにしたかったので

海老3:豚1:白ネギ1くらいの比率かなぁ ^^

餃子 (4).jpg

材料をボールに入れたら

スーパーで見つけた

コラーゲン玉】も投入!!(mini3個)

餃子 (5).jpg

コラーゲンボールと言えば

前に行った『しゃぶしゃぶ食べ放題』のお店で

女性限定で鍋に入れてくれたことがあったけど

市販されてるなんてビックリ \(◎o◎)/!

これも餃子に入れちゃおうと買ってみました[黒ハート]

ボールに『具の味付け調味料』を入れたら

手でグチャグチャと混ぜて具の完成!!

(塩コショウとか他の味付けは何にもしてませ~ん)

餃子 (6).jpg

次は市販の餃子の皮(大判)で具を包みます[るんるん]

具は大きめにカットしているので

通常より少なめに入れました

餃子 (7).jpg

水分が結構あるので

そのまま置いておくと

皮が軟らかくなっちゃいそうなので

包んだらすぐ焼くことをオススメしますよ ^^

餃子 (9).jpg

一応下にくっつかないよう小麦粉をひいて・・・

と思ったら

小麦粉がない L(T▽T)」

片栗粉で代用しました ^^

ホットプレートを200度にセットし

餃子を1個ずつ

特製皮パリ粉を油で溶いたものにつけながら

並べていきました

餃子 (10).jpg

全部並べたら

水を入れて蓋をし、水分が飛ぶまで待ちました

最後にゴマ油を少し回しかけて完成[exclamation×2]

餃子 (11).jpg

本当にパリパリに出来たかどうか

餃子の裏側を確認 ^^

餃子 (12).jpg

おぉ (゚□゚*) パリパリになってるじゃないの!!!!

すっごい美味しそう!!!

思わず1個

つまみ食い φ_(*^▽^*)_ψ

餃子 (13).jpg

上の画像 ↑ わかります??

中から汁がジュワ~っとすごい量!!!

まるで小包籠みたい!!!

旨味が凄くて、つけダレもいりません[グッド(上向き矢印)]

今まで食べた餃子の中で

一番美味しかったです(マジです[exclamation]

皮が手作りだったら、もっと美味しいんだろうなぁ・・・

旦那に感想を聞いところ

旦那もお店の餃子より美味しい!!と 

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

Cook Do の餃子の調味料と

コラーゲン玉が売ってれば

後はどこにでもある材料なんで

これから何度も作っちゃいますよ~ ( ̄m ̄*)V ムフフ

※※出来たて熱々を食べて下さいね※※

おすすめサイト 餃子応援団WEB

P.S.具は沢山作ったので残った分は冷凍にしました^^

Cook Do の餃子の調味料は25個分×2回分入っているので

夫婦ふたりの我が家では

もう一回楽しめます (*^_^*)

次は是非手作りの皮で作ってみたいなぁ [グッド(上向き矢印)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

花王 ハミングフレア [モラタメ]

モラタメさんから

洗濯柔軟仕上げ剤

花王 ハミングフレア

「木もれびの香り」をいただいたので

レポしま~す (*`▽´*)

色々 005.jpg

【 商品の特徴 】

☆ その1 ☆
抗菌仕上げで、天気・干す場所を選びません。
また、汗をかいてもニオイを防ぎます。
☆ その2 ☆
衣類にタバコなどのニオイがつくのを防ぎます。
洗たくじわ・静電気も防ぎます。
☆その3 ☆
天然生まれの柔軟成分配合です。
☆ その4 ☆
さわやかな木もれびの香りです。
(フローラルグリーンの香り)

色々 006.jpg

【抗菌仕上げで干す場所を選ばない】ってところ

室内干しの多い我が家では

大事なポイントです[ひらめき]

また

私にとってはニオイもとっても大事[ひらめき]

色々 007.jpg

さわやかな木もれびの香りってどんな香り??

さっそく嗅いでみると・・・

うん????

グアムのニオイがする(笑)

グアム 037.jpg

なんだろう??

木もれびの香りを知らないからかしら? ^^;

グアムで入ったコンビニの香り・・・(笑)

グアム 081.jpg

さわやかなフローラルグリーンなんだよね・・・

香りを言葉で表すのって難しい ^^;

でも決してブランド店の香水のようなキツイ香りではなく

まさにグアムの日差しと青い海を想い出すような

さわやかな香り ^^

洗濯洗剤と喧嘩しないような

優しい香りがしました[るんるん]

10月10日発売予定です

300円以内で買えるなら

(たぶん買えると思います)買います[わーい(嬉しい顔)]

ハミングフレア3種類のキャラ[るんるん]

フレアくん.JPG

可愛い (*´ー`*)

家事に関する色々な事を

おしゃべり(動画)で教えてくれるサイトもあります

観たい人は コチラ をクリックしてね^^

フレアくん1.JPG

それぞれキャラ毎に内容も違います[exclamation]

お子さんと一緒に暮らしの勉強も出来ますよ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

驚き弁当!第2弾 [モラタメ]

ローソンで数量限定で発売されてる


 


驚き弁当!第2弾


 


ダブルポークステーキ重


 


驚きレポーターに当選したので


 


近所のローソンで購入してきました^^


 





 

さっそくレポートしたいと思います♪♪

 

蓋を開けるとこんな感じ

 

蓋とお肉の間にフィルムが入ってるので

 

蓋はきれいなまま&フィルムにもあまりついてませんでした^^

 




 

すごいボリュームと思ったら

 

カロリーも779kcal

 

ご飯もお茶碗2杯分ほどあるので

 

我が家では

 

旦那と2人で食べました^^

 

ローソンで一緒に

 

サラダも購入して半分こ^^




 

お義母さんが

 

おでんをくれたので

 

(愛知なんで赤味噌をつけて食べます♪)

 

お吸い物はやめて

 

この3品で夕食にしました^^

 




 

ポークステーキ重のレポートに

 

戻りますが・・・

 

 

【 驚き その1 】

 

豚肉の厚みがすごい!!

 

500円でこの厚みはすごいです!!

 

コンビニ弁当初??ってくらいの厚み!!

 




 

 

【 驚き その2 】

 

分厚いのに、驚きの柔らかさ!!

 

丁寧に筋切りされてるそうで

 

ありえない柔らかさ!!

 

逆に我が家では

 

もう少し歯ごたえがあった方が

 

肉らしいよねぇ

 

って言うくらい^^;

 

 

 

【 驚き その3 】

 

タレが甘くて美味しい!!

 

トンテキの本場 三重の溜り醤油やもろみ

 

フルーツが入ってるそうです^^

 

ご飯が柔らかめに炊かれていて

 

甘いタレとよく合います^^

 

普通のお弁当よりも

 

柔らかいと感じたんだけど

 

計算かもしれませんね!!

 

 

 

9月15日から発売されていますが

 

驚きシリーズ第1弾の

 

「スタミナ焼き肉弁当」は10日で完売しちゃったそうなので

 

興味を持たれた方は

 

お早めにどうぞ^^

 

 

分厚いのにメチャクチャ柔らかいお肉を

 

ぜひ体感してみて下さい(*^_^*)

 





前の10件 | - モラタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。