So-net無料ブログ作成
検索選択
旅の思い出 ブログトップ
前の10件 | -

ディズニーランド ★食べ物★ 編 [旅の思い出]

ディズニーリゾートの旅行記も最後となりました ^^

最後はランドで食べた物を

少し紹介したいと思います ^^

まずアドベンチャーランドにある

ザ・ガゼーボで買った

帆立貝のチャウダー(フレンチロール付)と

カルビ&エッグのスパイシースープ(ヌードル付)

体が温まって激ウマです ^^

パレード待ちの時もチャウダーを食べました ^^

P1050040.jpg

ワールドバザールにある

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

ミッキーワッフル(チョコレートソース)です ^^

チョコたっぷり、生地サクサクで美味しかったです ^^

P1050039.jpg

同じくワールドバザール内にあるレストラン

イーストサイド・カフェ

こちらではパスタコースをいただけます ^^

P1050045.jpg

前菜はミネストローネを選択しました

フォカッチャはおかわりできます ^^

P1050048.jpg

こちらは旦那が選択した前菜

チキンとキノコのバルサミコ風味です ^^

P1050049.jpg

パスタはスパゲッティ・ボロネーゼを選択しました ^^

P1050053.jpg

そして

デザートはバニラとチョコのジェラートをいただきました ^^

P1050054.jpg

アッキーはお子様メニューの

ミッキープレートです ^^

P1050050.jpg

アドベンチャーランドにある

ボイラールーム・バイツで買ったのは

ミッキーマウスまん(ポーク&てりやきチキン)

ミニーマウスまん(ストロベリー&ミルク)

どちらも耳とお顔で具が違ってて

美味しかったです ^^

ケイちゃんはミッキーマウスまんを

1個ペロッと食べちゃいました!!

P1050066.jpg

同じくアドベンチャーランドにある

スキッパーズ・ギャレーで買った

テリヤキチキンレッグ!!!!

美味しくて滞在中2回食べました ^m^

P1050069.jpg

トゥモローランドにあるプラザ・レストラン

こちらのお目当てはグローブシェイプ・チキンパオ

これまた美味しいんですよねぇ ^^

P1050070.jpg

以上で

ディズニーリゾートの旅行記を終わります ^^

あっ

食器とかも色々買ってきたので

機会があったら紹介したいと思います ^^

はぁ・・・

次はいつ行けるんだろう・・・


タグ:ディズニー
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニーランド ★エレクトリカルパレード★ 編 [旅の思い出]

最終日の最後は

エレクトリカルパレード!!!

うちの旦那

過去3回旅行でディズニーに

すべて泊りで来てるんですけど

エレクトリカルパレードを1度も見たことがありません!

雨だったり強風だったりで中止

でも

1回は猛暑でバテて見なかったんですどね ^^;

今度こそは見ようと

寒い中

最前列に毛布をひいて待ちました ^^

感想ですが

想像以上に綺麗だったと

すっごく感動してました!!!!

「でしょ~!!!!」と言う私(笑)

アッキーやケイちゃんも

一生懸命手を振って楽しんでいました ^^

ここからは画像のみです ^^

P1050079.jpg

P1050084.jpg

P1050086.jpg

P1050089.jpg

P1050101.jpg

P1050118.jpg

P1050134.jpg

P1050136.jpg

次のブログで最後となります ^^

最後はランドでの食事を少し書きます ^^


タグ:ディズニー
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニーランド ★プレミアムツアー★ 編 [旅の思い出]

ついに最終日となってしまいました m(;ω;)m

最終日はランドのプレミアムツアーを

予約していたので

少し早く集合場所へ行き

ベンチに座って遊んでました ^^

P1050056.jpg

エントランス付近では

キャラクターグリーティングをやっていたので

近くにいたイーヨーと一緒に写真を撮りました ^^

P1050058.jpg

その後ガイドのお兄さんと一緒にツアースタートです ^^

最終日は土曜日で天気もよかったので

ランド内はすごい人!!!!

でも

ガイドのお兄さんのおかげで

モンスターズインクのライド&ゴーシーク!

バスライトイヤーのアストロブラスター

スペース・マウンテン

プーさんのハニーハント

ホーンテッドマンション

スプラッシュマウンテン

時間が余ったのでもう一回

バスライトイヤーのアストロブラスター

を楽しむことができました ^^

P1040991.jpg

P1050061.jpg

アッキーもお兄さんとずっと手を繋いでて

とっても楽しんでました ^^

私はちょっと淋しかったけど・・・ ^^;

移動の途中でゼペットじいさんに遭遇 ^^

P1050063.jpg

人がいっぱいいると思ったら

人の輪の中にミスバニーちゃんが

ランドで初めて見たかも ^^

すると

さすがガイドのお兄さん

バニーちゃんを呼んできてくれて

一緒に写真を撮らせてくれました ^^

P1050065.jpg

プレミアムツアーは3時間で21,000円と

決してお安くはありませんが

めったに行けない私たちにとっては

金額以上にとっても有難いツアーです ^^

そういえば

ワールドバザール内で

プリンセスとプリンスに遭遇したので

旦那にカメラを渡し「一緒に写真撮って下さい!!!」

とプリンスに話しかける私 ^^

プリンセスではなく

ちゃっかりイケメンと撮ってきました(笑)

P1040958.jpg

次のブログでは

エレクトリカルパレードの模様を書きます ^^


タグ:ディズニー
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニーシー ★プレミアムツアー★ 編 [旅の思い出]

東京ディズニーランドホテルでランチを食べた後

部屋で少し休憩をして

予約していたプレミアムツアーのため

ディズニーシーへ ^^

P1040962.jpg

一番の目的は

期間限定 怖さ増量の

タワー・オブ・テラー

私と旦那は苦手なので

姪っ子夫婦とガイドさんの

3人で乗ることに ^^

私たちはアッキーとケイちゃんのお世話を

しながら待ってました ^^

P1050026.jpg

プレミアムツアーではファストパスルートを使用できるので

待ってる間に

クランベリー味のポップコーンと

ブラックペッパー味のポップコーンを購入しました ^^

ガイドさんから

期間限定のタワーオブテラーは

前に乗ったことがある人ほど怖いと感じる

って説明があったんですが

今まで落ちなかったところで落ちたから

怖かったと姪っ子夫婦も言ってました ^^;

その後

海底2万マイルに乗り

マーメイドラグーンシアターで

アリエルのショーを見て

マジックランプシアターで

アッキーの大好きなジーニーのショーを見て

プレミアムツアー(3時間)を終わりました ^^

P1050033.jpg

プレミアムツアーの途中

大人気のスパイシースモークチキンレッグ

を買おうと思ったら

すっごい行列で約1時間待ち ^^;

さすがプレミアム!!!

ガイドのお姉さんがササッと買ってきてくれました ^^

美味しい!!!!

でもランドのテリヤキ味のほうが

私は好みです ^^

P1050029.jpg

プレミアムツアーの後は

アラビアンコーストにいたので

ジャスミンのフライングカーペットと

キャラバンカルーセルに乗ってから

ホテルに帰りました ^^

P1050034.jpg

寒かったけど

ガイドさんの楽しいお話を聞きながら

短時間で沢山のアトラクションを体験でき

とっても充実した時間を過ごせました ^^

次のブログでは

3日目ランドのプレミアムツアーについて書きます ^^


タグ:ディズニー
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミニーのプリティ・プリンセス・ブレックファスト 編 [旅の思い出]

2日目はアーリーエントリーを利用して

ディズニーランドへ行き

モンスターズインクの

ライド&ゴーシーク!に乗った後

お土産を物色して

ホテルに帰り

シャーウッドガーデン・レストランで開催されている

ミニーのプリティ・プリンセス・ブレックファスト

にて昼食(設定は朝食ですが・・・)をいただきました ^^

P1040994.jpg

レストランに入ると

まず諸々の説明と挨拶の練習をしました ^^

「プリティ~モ~ニング~ ♪♪」

最初にお食事タイムがあり

グリーティング中は一旦席に着き

その後30分程食事タイムがありました ^^

料理は朝食にしてはとっても豪華!

これまた写真を忘れて

食べるのに夢中だったんですが ^^;

リボン型のディニッシュパンや

ハートチーズがのったオムレツなど

見た目も味もロマンティック ^^

鶏の竜田揚げもとっても美味しかったです ^^

P1040999.jpg

料理の近くの席は

ディスプレイ用?とっても可愛く飾られていました ^^

P1040995.jpg

P1040993.jpg

P1040992.jpg

「ミニーちゃんまだ?」と言いながら

飽きてきたアッキー

テーブルの下に隠れて

バスライトイヤーの剣で遊び始めました ^^;

P1050002.jpg

いよいよグリーティングの時間です ^^

初めにデイジーが来てくれました ^^

P1050003.jpg

ケイちゃんも大喜び ^^

夏に来た時はキャラクターが苦手だったのに

今回の旅行ではすっかり慣れたようで

キャラクターが来ると

キャッキャッと叫んで喜んでました ^^

P1050005.jpg

次はクラリスが来てくれました ^^

シェフミッキーよりもゆっくりグリーティングしてくれるので

アッキーもケイちゃんも楽しそう ^^

P1050007.jpg

P1050009.jpg

次はミニーちゃんが来てくれました ^^

ケイちゃんもちゃんと識別できてるようで

ミニーちゃんの時が一番興奮してました ^^;

P1050012.jpg

私もミニーちゃんにネイルを見せたら

すごく喜んでくれてハグをしてくれました ^m^

最後はマリーちゃんが来てくれました ^^

P1050014.jpg

前回来た時に

シーで「マリーちゃんと写真が撮りたかった」

と言ってた旦那

今回はツーショットにしてあげました(笑)

モザイクをかけてますが

かなりニヤけた顔をしています ^^;

P1050018.jpg

プリティ~モ~ニング~ 

 o(^◇^*)o(*^◇^)o

次のブログでは

2日目のシー(プレミアムツアー)の模様を書きます ^^


タグ:ディズニー
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シェフ・ドナルド 編 [旅の思い出]

初日の夕食は

アンバサダーホテルへ

いつもはシェフミッキーなんですが

今回は期間限定

シェフ・ドナルドということで

ドナルドがメインのようでした ^^

ブッフェスタイルなので

ローストビーフパスタ

ケーキetc.

お腹一杯食べたんですけど

写真を撮り忘れました ^^;

唯一撮ったのがこちらのケーキ ^^;

ドナルドのクリームがのってて可愛いかったぁ♪

P1040985.jpg

アッキーはジェリービーンズを気に入り

「固いの食べたい!!」とおかわりしていました ^^

キャラクターのグリーティングも

もちろんありました ^^

こちらは主役のドナルド ^^

P1040980.jpg

みんなでも撮りました ^^

P1040986.jpg

ミニーちゃんと

ミニーちゃん大好きなケイちゃんは大興奮!!!

「ミニーちゃん、ミニーちゃん」と叫んでました(笑)

P1040983.jpg

ミッキーと ^^

P1040984.jpg

 

プルートとも撮ったんですけど・・・

旦那にお願いしたら

ボケてました (TεT;)

次のブログでは

ミニーのプリティ・プリンセス・ブレックファスト

の模様を書きます ^^


タグ:ディズニー
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニーシー ★センター・オブ・ジ・アース★ 編 [旅の思い出]

初日ですが

センター・オブ・ジ・アースに乗るため

ランドからシーへ移動しました ^^

まずは定番のエントランスにある

地球?の前で写真を撮りました ^^

P1040960.jpg

ディズニーシーは開園10周年ということで

アニバーサリーイベントが開催されていました ^^

P1040961.jpg

シーに入園した後

少しショップをブラブラしたり

レジェンド・オブ・ミシカを見たりして

予約時間になったので

センター・オブ・ジ・アースへ ^^

P1040972.jpg

今回は

センター・オブ・ジ・アースのスポンサー企業

第一生命のラウンジを利用させてもらいました ^^

ラウンジの入口は

薄暗い道の奥にあり

インターホンを押すと

係りの人がその先を案内してくれました

P1040965.jpg

関係者以外立ち入り禁止的な

場所を行くと

扉が開き

きれいなお姉さんがラウンジ内へ入れてくれました ^^

P1040967.jpg

他にお客様がいなかったので

ラウンジ内を自由に見学したりトイレにいったり

紅茶を飲んでリラックスしていると

お姉さんに呼ばれ

センター・オブ・ジ・アースの裏側を

見せてもらえました ^^

P1040968.jpg

その後

裏道を通って

センター・オブ・ジ・アースのエレベーター前で

他の方たちと合流し

アトラクションを楽しみました♪♪

アトラクションの途中

スピードと地底生物たちにギャーギャーと

叫びつつ

さっき覗いていた窓を発見して

喜んでました ^m^

うちの旦那

絶叫系はダメな人なんですけど

無理やり乗せたら

怖いながらもソコソコ楽しんだようです ^^

予約してくれたお姉ちゃんありがとう!!!

貴重な体験ができました ^^

次のブログは

夕食で利用したシェフ・ドナルドを書きます ^^


タグ:ディズニー
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニーランド ★ホースシュー・ラウンドアップ★ 編 [旅の思い出]

初日のお昼は

トイ・ストーリー大好き

おチビちゃんたちのために

ウッディーの出演するショーランチ

ホースシュー・ラウンドアップ

に行きました ^^

P1040938.jpg

せっかくなので

ウッディーがよく見えるように

少し高いS席を予約してたんですが

最前列で見ることができました ^^

舞台の上だけでなく食事中のテーブル近くでも

楽しいショーを見せてくれました ^^

こちらは姪っ子旦那♪

アシスタントのいないサボテンジョージにスカウトされ

早撃ちの的を持たされています ^m^

P1040936.jpg

私もカウボーイのお兄さんに呼ばれて

一緒にダンスを踊ってしまいました ^m^

P1040945.jpg

キャラクターがテーブルまで来てくれて

写真もいっぱい撮れましたが・・・

音楽に合わせてノリノリで踊りながら来てくれるので

見事にブレブレ ^^;

P1040944.jpg

ランチのメニューは

白くて丸いパンに蹄鉄の形をしたパンとドリンク

トルティーヤチップス、ワカモーレとサルサ添え

P1040925.jpg

スモークチキンレッグ、ケイジャンシュリンプ

骨付きソーセージ、オニオンリグ

ワイルドライスピラフ、チリビーンズ

マッシュポテト

コーンやオクラなどの温野菜もあり

盛り沢山で大満足!!

P1040930.jpg

そして

アッキーのパンチ ☆○(゜ο゜)o ドカッ

P1040929.jpg

じゃなくて

フロンティアパンチ ^m^

P1040926.jpg

美味しいランチと楽しいショーで

大人も子供もとっても楽しめました ^^


タグ:ディズニー
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニーランド ★入園とシンデレラ城★ 編 [旅の思い出]

自宅を22時過ぎに出て

実家を経由して車でディズニーリゾートに向かった

私たちですが

夕方から降り始めた雪のせいで

名古屋高速の清須入口がまさかの閉鎖!!!

丸の内入口まで下道で行くトラブルがあったけど

他には問題なく(ほとんど寝てて知らないけど・・・)

早朝に東京ディズニーランドホテルの駐車場に着きました^^

その後、車中で少し仮眠して

ホテルのトイレで身だしなみを整え

朝食を食べて

10時オープンのランドへ向かいました ^^

朝食を食べながら

「早くミッキーに会いたい♪」と上機嫌のアッキー ^^

P1040907.jpg

入園を待っている人の列に並ぶために移動中

興奮してはしゃぐアッキー ^^;

カメラを向けると

変なポーズ (笑)

一応ウインクしています ^^;

P1040909.jpg

入園すると

アドベンチャーランドへ行き

ウエスタンリバー鉄道とジャングルクルーズに乗りました

P1040916.jpg

アドベンチャーランドでは

朝からお目当ての

テリヤキチキンレッグを食べました ^^

これホントに美味しくて

滞在中に2回食べちゃいました ^^

写真は後で食べた方をアップします)

早めの昼食(次のブログで書きます)を食べた後

シンデレラ城へ行きました ^^

私はフェアリーテイル・ホールになって

初めてのシンデレラ城なので

どんな施設なのかワクワクしながら入りました ^^

P1040946.jpg

まずエレベーターに乗って上の階に移動します ^^

P1040948.jpg

シンデレラにまつわる様々なアート作品が展示されていて

お人形がダンスをしてたりして

おチビちゃんたちでも楽しんで見れました ^^

こちらはガラスの靴です ^^

アッキーじゃぁ履けないので

椅子に座って写真だけ撮りました(笑)

P1040951.jpg

こちらの写真はフラッシュをたいて写真を撮ると

魔法がかかる絵画です ^^

これはフラッシュ無しで撮った写真です♪

不思議ですよねぇ ^^

(知ってる方のみ共感いただけると思いますが ^^;)

P1040953.jpg

シンデレラ城から見たファンタジーランドです ^^

この後

キャッスルカルーセル、アリスのティーパーティー

をアッキーと乗りました ^^

P1040950.jpg

ケイちゃんは

ワールドバザールで遭遇した

東京ディズニーランド・バンド?の方々の生演奏を

夢中で見ていました ^^

迫力があって自然と手拍子しちゃいますよね ^^

P1040956.jpg

次は昼食で利用した

ホースシュー・ラウンドアップの模様を書きます ^^


タグ:ディズニー
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ディズニーランドホテル 編 [旅の思い出]

今回宿泊したのは

東京ディズニーランドホテル

P1040973.jpg

2回目の宿泊となります ^^

今回は3日ともランドに遊びに行ったので

立地がランドの目の前ということで

お昼寝に帰ることもできて

とっても便利でした ^^

P1040974.jpg

大人4人、幼児2人で宿泊したので

通常のベッド2台とトランドルベッド1台と

壁のくぼみを使用した「アルコーヴベッド」のある

スーペリアアルコーヴルームを予約しました ^^

私はアルコーヴの固いベッドが好きなので

今回もそこで寝ました ^^

ディズニーランドホテルのアメニティグッズです

ミッキー可愛い♪♪ 使うのが勿体ないわぁ ^^;

P1040978.jpg

お安い部屋を予約したので

部屋は3階-1階

ランドは見えない前提で行きましたが・・・

窓の外を見たら

バ・バルコニー???

マジですか???

なんちゃって?? 出られるの??

P1040975.jpg

鍵を開けてみたら

普通に出られました ヽ(゚◇゚*)ノ

大喜びではしゃぐ

私とオチビ2人 \(^◇^\) (/^◇^)/

バルコニーからは

ホテルのお庭が見えました ^^

そして

ちょうどディズニーリゾートラインの

リゾートライナーも見えました ^^

P1040976.jpg

すぐ下にある街頭もミッキーで可愛いなぁ ♪

P1050020.jpg

ランドに行く姪っ子ファミリーを

バルコニーから撮りました(笑)

おチビちゃんたちは完全防寒です ^^

P1050021.jpg

東京ディズニーランドホテル内には

24時間営業のショップがあるので

飲み物や朝食などで何回もお世話になりました ^^

こちらはファミリーサイズのサンドウィッチです

小さくカットされてるので子供でもこぼさずに食べれました ^^

P1040905.jpg

部屋でお菓子を食べながら

暴れるケイちゃん(笑)

P1050038.jpg

うちの旦那

今までずっと

ディズニーに行くのが目的なんだから

宿泊はオフィシャルでもいいじゃん!!

っていう考えの人だったんですけど

ディズニーホテル宿泊3回目で

やっと

ディズニーホテルの魅力に気づき

私がディズニーホテルにこだわる理由がわかった

そうです ^^;

またひとつ

洗脳に成功したようだわ・・・(笑)


タグ:ディズニー
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 旅の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。