So-net無料ブログ作成
検索選択
食品(購入品or頂き物) ブログトップ
前の10件 | -

ディズニーキャラクター CUPFAN!! 桜そば [食品(購入品or頂き物)]

ニケさんから

ディズニーキャラクター CUPFAN!! 桜そば

をいただきました!!!

P1050369.jpg

「祝」って書いてあるから

受験生用の縁起の良いお蕎麦なのかも ^^

さっそく蓋を開けると

ミッキーかまぼこが!!!!

可愛いなぁ (#^.^#)

P1050370.jpg

写真では分かり難いですが 

お蕎麦がほんのり桜色でした ^^

お揚げも甘くて美味しかったです♪

P1050372.jpg

ニケさん、ありがとうございます!!!!

ごちそうさまでした <m(__)m>

最近

アメーバの方のピグライフにはまってまして

こちらでディズニーイベントを楽しんでいます ^^

o0320024011887471392.png

そして

ディズニーのサイトで開催されている

そっくりエッグペイント

私もやってみました ^^

sokkuri-egg.jpg

自分で言うのも何ですが

に・似てると思います ^^;

作ってみたい方は ↓ こちらでどうぞ ^^

http://sokkuri-egg.jp/?pid=DEW_TP27

はぁ

ディズニー行きたくなってきた ・・・ (ToT)


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

簡単カプチーノ ^^ [食品(購入品or頂き物)]

ブルックス通販)で

美味しそうなカプチーノを買ってみました ^^

P1050211.jpg

これ

珈琲カプチーノ

抹茶カプチーノ

ココアラテ

紅茶ラテ

合計100袋で3,980円

購入した商品に入ってた

パンフレットを見たら

コーヒーやお茶以外にも

ダイエット食品

すっごく色んな商品を扱ってるみたい

P1050212.jpg

さっそく旦那と飲んでみました ^^

あま~い!!美味し~い!!

少量の熱湯と氷でアイスも作れるそうです♪

会社でいつも抹茶ラテを飲んでるという旦那

家で飲めば自販機よりずっとお得に飲めるから

水筒に入れてあげようかなぁ ^^

P1050209.jpg

ブルックスのHPは ↓ こちらです ^^

http://www.brooks.co.jp/index.php


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カゴメ・カゴメ・カゴメ~♪♪ [食品(購入品or頂き物)]

ご無沙汰してます ^^;

ちっとも更新しないので

ネタばかりが溜まってしまって ^^;

えへへ ^^;

今日はカゴメさん繋がりで

2回分のブログを

1回にまとめてしまいました ^^;

では

★1つ目★

どっかのコンビニ(忘れました ^^;)で

クジを引いて

貰ったジュース!!!

トマッシュ

P1040745.jpg

カゴメさんの商品です ^^

どんなジュースかと言いますと

 ↓ この画像のとおりです ^^

P1040746.jpg

いつも読ませてもらっている

ぜろこさんのブログで紹介されてたんですが

トマトジュースが苦手な私には

縁のないジュースと…

縁のないジュースと思ってたんですけど

クジで当たったって

縁があるじゃないの(笑)

ダメモトで飲んでみました ^^;

グラスにジャ~ッと注いでぇ

P1040749.jpg

炭酸が入ってるから

軽く泡立ちます ^^

気泡もこの通り(笑)

P1040751.jpg

栄養成分はこんな感じ ^^

カロリーは低めね ^^

P1040753.jpg

飲んだ感想は…

まさにぜろこさんのブログで読んだ通り(笑)

ライトなトマトジュースの炭酸版

甘くな~い ^^;

トマトジュースが飲めない私には

無理でした ^^;

トマトジュースが飲める方で

興味がある方はチャレンジしてみてください ^^

続きまして

★二つ目★

味おこしさんからいただきました

カゴメさんのトマト鍋2種類 ^^

P1040758.jpg

トマト鍋なんて

食べた事ないんですけど…

トマトジュースは飲めなくても

ミネストローネとかトマトスパとか好きだから

たぶん大丈夫 ^^

パッケージの裏を見ると

こんなアレンジとか

P1040760.jpg

こんなアレンジとか

P1040763.jpg

鍋のシメは

こんなのとか

P1040761.jpg

こんなのとか

P1040764.jpg

どれも美味しそう ^^

来週パソコン教室

少し早いクリスマス会&忘年会をするので

さっそくトマト鍋を作ってみます ^^

教室の皆さん

楽しみにしてて下さいね~ ^m^


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Cook Do 香味ペーストを試してみました^^ [食品(購入品or頂き物)]

buzz Life さんからいただいた

Cook Do 香味ペーストを試してみました^^

中華の調味料と言えば

粉末だったりペーストだったりしますが

こちらはペーストがチューブに入っているので

とっても使いやすいです ^^

まずは味をみるために

冷蔵庫にあった

野菜やお肉を使って炒め物を作ってみました ^^

P1040585.jpg

香味ペーストの中には

鶏・豚のエキスとねぎ油などの香味油などが入っているので

油をひかずに炒めて

最後にブチュ~っと香味ペーストを入れ

ササッと混ぜると

熱であっという間にとけて

全体に味がつきました ^^

味付けはコレだけでOKです!!!

豚骨ラーメンスープのような八宝菜のような

旨味たっぷりで美味しかったです ^^

今回はお友達にも試してもらうということで

いっぱいいただいたので

さっそく

パソコン教室の皆さんに試食していただくために

鶏団子スープを作りました ^^

P1040589.jpg

まず鶏団子ですが

鶏もも肉・豆腐・全卵・しいたけ・ネギと

生姜・香味ペーストをフードプロセッサー

混ぜちゃって

沸騰した鍋にスプーンで入れました

P1040590.jpg

スープの具は

しいたけ・大根・にんじん

味付けは

香味ペーストと黒胡椒のみです

(香味ペーストの味を知ってほしかったので)

そして

トッポギをボチャ~ンと沢山入れました ^^

普通のお餅だと溶けちゃうけど

トッポギだとモチモチで溶けなくていいのよねぇ ^^

P1040591.jpg

最後にとき卵とネギを入れたら完成!!!

まぁ すごい量です(笑)

P1040592.jpg

教室終了後に皆さんに

試食してもらいましたが

皆さん、美味しい!!美味しい!!

って言ってくれて

紹介した私もとっても嬉しかったです ^^

さすが主婦の皆さん!

生姜も入ってる?と鋭い質問もあり

これからの季節

とっても体が温まるし

何より美味しいと言っていただき

試食会は大成功でした ^^

Cook Do 香味ペースト ですが

現在は愛知・三重・岐阜・静岡福井・石川・富山

での先行販売中だそうです ^^

商品の詳しい情報は味の素さんのHP ↓ でどうぞ ^^

http://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/index.asp?product=cookdo_43

buzzlife さんのHPはこちら ↓ です ^^

http://www.buzzlife.jp/


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

とろさんま炙り焼寿司 [食品(購入品or頂き物)]

モラタメさんから

寿司の美登利総本店監修

 「とろさんま炙り焼寿司」

の無料引換券をいただいたので

旦那の夕食に 

近所のサークルKへ行ってきました ^^

P1040584.jpg

こちらのお寿司ですが

お米に山形県庄内産「はえぬき」を使用しているそうです!

また

さんまと酢飯の間には

刻み椎茸・刻み甘酢生姜・マヨネーズ

が入っていました(写真が見にくくてすみません)

P1040582.jpg

「寿司の美登利総本店」監修の旨みが詰まった特製煮詰たれと

山椒の袋が別で入れてあり

タレだけかけて旦那に出すと

山椒も自分でふりかけていました ^^

P1040583.jpg

旦那の感想は

さんまの寿司だから生臭いかもと思ってたけど

そんなことはなく

山椒もとっても合っていて

美味しかったそうです ^^

P1040578.jpg

数量限定なので

食べたい方はお急ぎ下さい ^^

とろさんま炙り焼寿司の詳しい情報は

サークルK・サンクスのHP ↓ でどうぞ ^^

http://www.circleksunkus.jp/service/midori-sushi/


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

太白胡麻油でフォカッチャ [食品(購入品or頂き物)]

味おこしさんから

太白胡麻油と太香胡麻油をいただきました♪

http://www.ajiokoshi.jp/

P1040558.jpg

太白胡麻油(白い方)は初めて使うということで

一緒にいただいたレシピを参考に

普通はオリーブオイルで作るフォカッチャを作ってみました

P1040559.jpg

まずは生地を練ります^^

バターやオリーブオイルは一切使わず

太白胡麻油をたっぷりと使いましたが

この胡麻油は普通の胡麻油と違って

独特の香りがありません!!!

胡麻を焙煎せずに生のまま搾っているので

無色透明で香ばしい香りがないそうです ^^

P1040565.jpg

一次発酵終了後

ガス抜きをして形を整え

更に刷毛でたっぷり太白胡麻油を塗り

ラップをして二次発酵しました ^^

P1040568.jpg

二次発酵が終わったら

フォカッチャ独特の形にするため

指を突っ込みます ^^

1つは穴に切ったソーセージを入れ

もう1つは上から胡麻をふりました ^^

P1040571.jpg

こちらが完成したフォカッチャです ^^

美味しそう ^^

P1040572.jpg

食べた感想です ^^

とってもフワフワのフォカッチャが出来ました!!

普通はオリーブオイルの独特の香りが強く

好き嫌いがあるフォカッチャですが

太白胡麻油を使ったことで

油の香りがまったくしません ^^

また、味もさっぱりしていて

胡麻油を使用してるなんてわかりません!

更に

さっぱりしていることで

小麦粉の味が引き出されていると感じました

P1040577.jpg

癖のないフォカッチャを作りたい方

かなりお薦めです ^^

胡麻油特有の香ばしい胡麻油も好きですが

癖のない太白胡麻油なら

料理の邪魔をしないし

高温でも酸化しにくく、アンチエイジングにもいいことから

色々な料理に使ってみようと思いました ^^

色々ご紹介したいのですが

マルホン胡麻油さんのHPに沢山のってるので

色々知りたい方は ↓ コチラからどうぞ ^^

http://www.gomaabura.jp/recipe/


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

おしえてレシピコンテスト ^^ [食品(購入品or頂き物)]

ご無沙汰です ^^;

清洲嬢です ^^;

今日は嬉しい事がありまして ・・・ [ぴかぴか(新しい)]

この夏に応募させていただいた

佃煮専門店の平松食品さん主催の

おしえてレシピコンテスト

審査員特別賞をいただきました ^^

P1040554.jpg

商品として佃煮いっぱい

本日いただきました ^^

P1040555.jpg

応募前にいただける「にしんのうま煮」(題材)

欲しさで応募したんですが

300通を超える応募レシピの中で

選んでいただけるなんて

感激です (T-T)

結果発表のページはコチラ ↓ です

http://www.bisyoku.com/recipe22/top10.htm

平松食品さん

ありがとうございました <m(__)m>


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レンジでチンするから揚げ粉 [食品(購入品or頂き物)]

味おこしさんから

無料モニターでいただいた

レンジでチンするから揚げ粉

を使って

さっそくから揚げを作ってみました ^^

P1040534.jpg

から揚げってみんな大好きじゃないですかぁ ^^

私も大好きなんですけど

家で揚げ物ってなかなかねぇ…

特に我が家は夫婦二人なんで

スーパーの惣菜で済ますことも多いです ^^;

ヘルシオだと水蒸気の力で揚げなくても

美味しいから揚げが出来るそうですが

今の電子レンジが壊れないと

購入は無理だし ^^;

フライパンで少量の油で作れる

から揚げも

それはそれで美味しいですよね ^^

こちらの商品は

普通の電子レンジでから揚げが出来ちゃう

お粉だそうです ^^

では

私の作ったから揚げをレポします ^^

【材料】

鶏肉・から揚げ粉・ビニール袋・キッチンペーパー

まずは鶏肉の水分を

キッチンペーパーでしっかり取ります

胸肉とかもも肉(骨なし)のほうが

おすすめかもしれませんが

今回は手羽を用意しました ^^

P1040535.jpg

鶏肉の水分が取れたら

ビニール袋に鶏肉とから揚げ粉を入れて

シャカシャカすること数秒 ^^

もうこの段階で「焦がし醤油」の香ばしい香りが…

P1040536.jpg

混ざったら

レンジの皿にキッチンペーパーを2枚引き

レシピには加熱できるお皿にのせるようです)

間隔をあけて並べます

P1040538.jpg

このままラップをかけずに

500wの電子レンジで4分くらいチ~ン!

はい完成 ^^

P1040541.jpg

ちゃんとジューシーに出来上がりました ^^

P1040544.jpg

感想は

私、粉をつけすぎました ^^;

ちょっと味が濃かったです…

レシピを見ると大さじ2くらいでよかったようです ^^;

昔ながらの

粉をつけて揚げるタイプのから揚げ粉

のような味がします ^^

醤油が香ばしくて

美味しいです ^^

そして

パリパリというより

時間をおいてしっとりしてる感じのから揚げ

な感じです ^^

レンジでチンなので

冷めたらどうなんだろ??って思ったけど

冷めても普通に固くならなかったので

お弁当で少量作るのには

バッチリだと思いました ^^

粉は途中使いでもとっておけるので

白身魚とか海老とかササミとか

焦がし醤油味なんで

何でもあいそう ^^

色々試してみようと思います ^^

何より

調理開始から

5分くらいで簡単に作れたのに

ちゃんとから揚げの味がしたこと

後片付けも簡単だし

また手抜き料理を習得しちゃいました ^m^

ご馳走様でした ^^

アッ忘れてた ^^;

カロリー20%オフだそうです ^^

これも重要でした(笑)

レンジでチンするから揚げ粉(2袋セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ポンデリングが簡単に家で作れちゃった!! [食品(購入品or頂き物)]

まずこの写真を見て下さい ^^

P1040524.jpg

ちょっと丸の大きさが違うけど

ポンデリングでしょ~(笑)

しかも

作り方は超簡単!!!

ホットケーキミックスと白玉粉をメインに

あと牛乳とか etc. を混ぜるだけ ^^

レシピは主婦におなじみの雑誌

「サンキュ!10月号」の付録でついてた

I LOVE ミスタードーナツ BOOK

P1040526.jpg

ミスタードーナツで販売されてるドーナツが

自宅で作れちゃいます!!!

しかもホットケーキミックスとかを使った

超簡単レシピで ^^

P1040525.jpg

ポンデリングのお味ですが

白玉粉のおかげで

ほんとにモチモチのポンデ食感!!!!

もう感激です ^^

ちなみに

写真 ↓ 奥はフレンチクルーラー

P1040527.jpg

フレンチクルーラーは

どこをどう間違ったのか

パンの耳を揚げたようなサクサクドーナツになってしまい

フレンチクルーラーとは程遠い味になってしまいました ^^;

ポンデは超おすすめです ^^


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

赤福をいただきました ^^ [食品(購入品or頂き物)]

とってもお世話になってる奥様のお宅で

赤福をいただきました ^^

SN3M0479.jpg

奥様のお宅に伺うと

いつも「食いしん坊な私」のために

お食事やスイーツをご馳走してくれたり

お土産までいただいたり

感謝してもしきれないです<m(__)m>

先日はイタリアンランチをご馳走になった後

奥様宅で赤福とお茶をご馳走になりました ^^

こちらの赤福は銘々箱(2個入)です

SN3M0478.jpg

今までよく食べていた赤福と言えば

12個入りだったので

皆で同じヘラ?で取り分けたりしてました 

まぁ利点もあるんですよ ^^

うちは母親が餡子派で私は餅派なので

餅だけ食べて餡子は他の赤福にくっつけたり (笑)

でも

こちらはきちんとした箱に2個だけ入ってるから

1人ずつのお土産にもいいですよね ^^ 

ちゃんとヘラ?もついてます ^^

SN3M0477.jpg

赤福(銘々箱)を売ってる店舗など

詳しい情報は「赤福HP」 ↓ でどうぞ ^^

http://www.akafuku.co.jp/index.html

SN3M0481.jpg


タグ:赤福
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 食品(購入品or頂き物) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。