So-net無料ブログ作成
愛妻?弁当 ブログトップ
前の10件 | -

マイク・ワゾウスキ弁当 ^^ [愛妻?弁当]

私(愛妻?)が作ったお弁当ではありませんが

姉が姪っ子のために作ったお弁当です [るんるん]

とっても可愛かったんでブログで紹介しちゃいます ^^

『モンスターズ・インク』に出てくるキャラクターのキャラ弁

マイク・ワゾウスキ弁当 [かわいい]

003.jpg

ご飯の緑色はブロッコリー

目玉はチーズに海苔

手はピーマンで作ったのに、ちゃんと食べてきたそうです ^^

そして遠足のお弁当は

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』

ジャック・スケリントンのおにぎり入り

ハロウィン弁当 [かわいい]

002.jpg

こんな可愛いお弁当

私も食べたいなぁ [るんるん]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

発芽十六雑穀米でおにぎり弁当(シンプルです) [愛妻?弁当]

今日の旦那のお弁当です


 


我が家はサンプルを頼んで以来


やずやの発芽十六雑穀米が気に入っちゃって


ご飯に入れて炊いています


 


今日はとってもシンプルなお弁当ですが


お昼は食欲の無い旦那用に


食べやすいものにしました


(揚げ物を入れると残してくるんですよ


 





 

ねっすごいシンプルでしょっ

ご飯には雑穀米が入ってるから

赤飯みたいに

ほんのり甘いんだけど

1コは「ごま塩」をつけて

もう1コは「ゆかり」をつけて

にぎりました

 

写真をもう一枚載せちゃおっと





コメント(0) 

ご飯使ってないけど発芽十六雑穀で栄養満点弁当 [愛妻?弁当]

今ハマッてる、やずやの発芽十六雑穀米をたっぷり使った


栄養満点のお弁当です


 





 

お弁当の内容は

 

イタリアンスパゲッティー

発芽十六雑穀米しゅうまい

水菜とプチトマトのサラダ

発芽十六雑穀米入り蒸しパン

(バナナとチョコも入れました)

 

蒸し料理って油を使わないから

ヘルシーで冷めても美味しいですよ


コメント(0) 

おにぎりに顔つけてみました♪ [愛妻?弁当]

今日は、名古屋でカリグラフィのプチレッスンがあります


 


カリグラフィとは・・・西洋の書道って感じらしいです(すみません!私も初参加なもので)


よくウエディングボードとかに書いてある書体


アルファベットがお洒落にならんでるような・・・


 


わかってもらえましたか???


↓はい!こんな感じです





 

明日のブログに載せられるように、頑張ってきま~す

 

 

 

本日のおにぎりは、先日じぞうさんからアイディアをいただいた

「顔つきおにぎり」です

具は鮭・しそ昆布・たくあんを細かく刻んで、ご飯と混ぜちゃいました

ホントは、あと野沢菜や高菜漬けを入れるとメチャ美味しいんだけど・・・

 

女の子は赤ウインナー、男の子は黒豆をつけました




黒ゴマが細長くて、なんだか目つきが悪いゎ




 

髪の毛の海苔が微妙~




 

 

おにぎりで、なにか面白いアイディアがあったら教えて下さい

私がチャレンジしてダー毒味をしてもらいます(o ̄ー ̄o) ムフフ


コメント(0) 

引越しの手伝い [愛妻?弁当]

今日は朝から弟と姉の引越しの手伝いをしてきました


 


ふー疲れたぁ~


 


今は弟が実家で両親と暮らしてるんですが、


すぐ近所のマンションで1人暮らしをする事になりました


って言っても1年後に結婚するので、新婚生活用なんですけどね


 


で、実家から100メートルという距離のマンションに住んでいる


姉家族が実家に入ることになったのです


 


で、姉家族は姉・お腹の子・義理兄・子供3人の大家族なので


実家を只今リフォーム工事しています


 


室内工事は終了して、今は外装工事をしてるんですけど、


なにせ大家族が引っ越してくるので、両親も毎日部屋の整理や掃除で


てんてこ舞い状態


 


姉家族も7月引越しで、8月出産予定


 


手が空いてるのは私だけなので


 


車で片道1時間の距離を通い


せっせとみんなの引越しを手伝っています


 


腰痛持ちなので、ギックリにならないか心配


 


 


今日はダーが休日出勤のためお弁当を作りました


って言ってもおにぎりとサラダを作っただけですけど・・・


鮭と梅干こんぶのおにぎりです


 






コメント(0) 

旬の野菜 [愛妻?弁当]

みなさん、旬の野菜を食べてますか??


 


今はスーパーに行けば年中食べられる野菜ですが、


やっぱり旬と呼ばれる時期に食べると美味しいですよね


もちろん値段もお安くなってるし・・・


 


うちは田舎なので、ご近所や親戚の方、お友達に


収穫したばっかりの野菜をいただく事があります


 


最近いただいたモノは、


新たまねぎ、にんにく、トマト、きゅうり、なす、アスパラ・・・


 


みんな味が濃くてジューシーで美味しいんですよねぇ


 


シロウトですが、栄養価も高い気がする


 


そんな旬の野菜を意識して作った、本日のお弁当は


 


茄子の味噌炒めとキュウリの浅漬けがメインの


なんだから食べてよね弁当です


 


昨日のお弁当に入れた「オクラとチクワ」をまるごと残してきた旦那への


怒りが今朝はまだ引きずっております・・・


 






コメント(0) 

恥ずかしいお弁当 [愛妻?弁当]

今朝のお弁当は・・・


ブログに載せるのが恥ずかしいお弁当です


なんでかって言うと、


 


昨日の出来事です


 


ダーが冷蔵庫を開けてゴソゴソ


 


ダー「焼きそばあるじゃん!!」


 


嬢 「あっ!!すっかり忘れてた!!」


 


ダー「賞味期限は15日だって」


 


嬢 「うわー!!もう過ぎてるから捨てないと!」


 


ダー「もったいないから食べなよ」


 


嬢 「イヤだ!!お腹壊すじゃん!!」


 


ダー「じゃあ俺が食べる!明日の朝食にしてくれ」


 


嬢 「明日の朝食はピザパンを買っちゃったからダメ!」


 


ダー「じゃあお弁当に入れてくれ」


 


嬢 「了解!でもお腹壊しても知らないからね」


 


私は賞味期限が1日過ぎててもダメなんだけど、


うちのダーは腐ってなきゃいいカビが生えてなかったらOKって人です


だからスリムなのかしら??


 


って事で、本日のお弁当は、おかずが焼きそばになっちゃいました


半分ヤケクソ弁当です
 







コメント(0) 

免許証がΣ(=o=;)ギク!! [愛妻?弁当]

昨日はパソコンサークルの日でした


 


画像を使う内容だったため、生徒さんそれぞれで画像を持ってきて


もらいました


 


・マイピクチャに保存してある人


 


・CDに保存してある人


 


・L判写真を持参された人


 


L判写真を持参された人は、うちにあるプリンタ(複合機)で


スキャンしてパソコン内に保存することに


 


スキャンしますので、写真お借りしますね~


 


と言ってスキャンユニットを上げると・・・


 


な・なんと私の免許証


 


えッ えッ なにこれ 何でここにあるの


 


 


 


思い出した~~~~


 


 


1ヶ月以上前にネットバンキングの口座を作ったときだ


 


ず~っとカバンの中に入ってると思い込んでたから


 


運転だってほぼ毎日してたし・・・


 


思い込みって怖いなぁ


 


心の中ではメチャクチャ動揺しつつ(小心者なので)


そっとカバンの中に免許証をしまい、


何事もなかったように写真をスキャンするσ(o^_^o)でした


 


 


本日のお弁当はお寝坊してゴメン弁当です


ワールドカップで夜更かししちゃって起きられず、10分で作りました・・・汗


 






コメント(0) 

筋肉痛( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ [愛妻?弁当]

昨日の天命反転地が原因で


今日は朝から両ふくらはぎ筋肉痛です


 


もう痛くて痛くて姿勢を変えるのがイヤ~


 


もちろん毎朝のウォーキングも中止


(またも旦那は呆れ顔・・・)


 


こんな時は、マッサージしよう


 


久しぶりに自宅の寝室にあるマッサージ椅子に座り


 


「さあ、椅子くん、私の筋肉痛をほぐしてね


 


と言いつつスイッチオン


 


 ブヒ~ッ  フンガ~ッ  


 


ものすごい締め付けにイタギモを通りこして痛い


 


オンしたばっかりのスイッチを即行オフ


 


おとなしく自然治癒するまでジッとしていようと決めました


(同じ運動しろってツッコミは聞こえませんから・・・)


 


足は痛いけど、いい事もありました


パソコンサークルの方が「ブログ観てるよ」って言ってくれた事


すっごく嬉しかったぁ


○○さん、ありがとうこれからも読んでもらえるよう頑張ります


 


 


本日のお弁当は『おいなりさん弁当です


ちらし寿司の素と味付けいなりがあったから、いなり寿司を作りました


ご飯の味が濃いので、おかずは少しにしました


 






コメント(0) 

ファイルのバックアップ [愛妻?弁当]

まず最初に、これはアフェリエイトではありませんよ~


そもそもクルルってアフェリエイトできるの??


 


本日は、私が最近知って利用を始めたCOCOAについて紹介します


 


まず、COCOA


 


NTTコミュニケーションズが提供するオンラインストレージサービスです


 


オンラインストレージとは


 


インターネット上でファイル保管用のディスクスペースを貸し出すサービス。有料のものと無料のものがあり、無料の場合は使用時に広告が表示される。職場と自宅、あるいはノートパソコンなどとの間でのデータのやりとりや、複数人でのデータの共有などが行える・・・


(コンピュータ用語辞典より)


 


私が利用しているのは1GBまで保存可能で月々315円です。


 


有料サイト(NTTコミュニケーションズ)を選んだ理由5つは、


 


1.セキュリティーがしっかりしている(個人情報入りまくりなので)


2.容量が1GBまでOK(かなり保存したのにまだ100MBです)


3.アップロードが簡単(ドラックアンドドロップ)


4.料金が電話料金と一緒に払える(OCNの人はそっちでも)


5.鬱陶しい広告がない


 


COCOA利用を決めたきっかけは・・・


 


★PC再セットアップで何度もデータを失くした経験がある


 (わかっちゃいるけど、バックアップしてなかったのよねえ・・・)


★仕事&趣味などで色々な場所(他PC)にデータを持っていくことが多い


★最近CDドライブ故障でCD書き込みが出来ない


★自宅2台でファイル共有したいがネットワークはよくわかんない


 (勉強しろよ~)


 


こんな感じです


 


興味を持たれた方は、こちらで確認してみて下さいネ


 


 


 


本日のお弁当は週末まであと1日頑張って焼肉弁当です


茹でたもやし・キュウリ・ハムをポン酢・砂糖・すりゴマで和えただけですが、美味しいですよ~


 






コメント(0) 
前の10件 | - 愛妻?弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。