So-net無料ブログ作成
検索選択
ディズニー ブログトップ
前の10件 | -

ディズニーの準備 ^^ [ディズニー]

ご無沙汰してま~す ^^

ちゃんと元気に生きてま~す ^^

なんて

1月入って忙しい毎日でしたが

やっと来週には落ち着きます ^^

そして

来週は

待ちに待った

約1年半ぶりの

東京ディズニーリゾート2泊3日の旅!!!

今回の宿泊ホテル

ディズニーランドホテル♪

知ってる人は知っている ^m^

期間限定

ミニーのプリティ・プリンセス・ブレックファスト

に行くため ^^

アンバサダーホテル内レストラン

期間限定

シェフ・ドナルドを予約して ^^

トイ・ストーリー大好きアッキーのために

ホースシューのランチを予約して ^^

ランドとシーのプレミアムツアーも ^^

楽しみ過ぎて

予算を考えずに

行きたいところをみんな予約しちゃいました ^^;

防寒対策とか準備もちょっとずつしてます ^^

今日は

お姉ちゃんのママ友さんに

ジェルネイルをしてもらいました ^^

もちろんディズニーのために(笑)

お見苦しい指ですみません ^^;

ミニーちゃんをイメージしたピンクと白の水玉に

ピンクのミッキーを書いてもらいました ^^

チョ~可愛い ^^

NEC_0294.jpg

また先になっちゃいますが

帰宅したら

写真をいっぱいアップしたいなぁって思ってます ^^

では、チャオ~☆


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ハロウィンの支度 ^^; [ディズニー]

もうすぐハロウィンですね~ ^^

毎年

ディズニーのハロウィンに行きたいなぁと

妄想しつつ

少しだけでも

ディズニーのハロウィンを味わおうと

部屋を飾っています ^^

今年は

かなり手抜き

階段の一部のみだけですが

ハロウィン風に飾っています ^^

P1040604.jpg

プーさんにはハロウィンのカチューシャを ^^

P1040603.jpg

窓の小さなスペースなので

全部飾りきれず

少しだけ飾りました ^^

P1040601.jpg

あとは31日にパンプキンケーキでも焼いて

今年のハロウィンを過ごす予定です ^^

Happy Halloween ♪♪


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ディズニーオンアイス [ディズニー]

ディズニーオンアイスに

今年も行ってきました ^^

P1040378.jpg

日本ガイシホールに着くと

いつもの名物オジサンからパンフレット2,500円を購入し

(ガチャガチャ1回のオマケ付き)

記念撮影のコーナー

チビッコ達の写真を撮ってもらいました ^^

P1040372.jpg

座席は前から2列目だったんですが

ラッキーなことに

前の席の人が最後まで来なかったので

最前列と同じ感じで

キャラクターが目の前の台に登ったりしてたので

手を振ったりしてすっごく楽しかったです ^^

P1040376.jpg

席に着くとすぐ

姪っ子にねだられ

ミッキー型の光るオモチャ2,500円を購入 ^^;

P1040375.jpg

すると

当然ですがアッキーと甥っ子も欲しがり

まったく同じオモチャをあと2個

義兄が買わされていました ><

後で聞いたら

9月にディズニーリゾートに行くので

今回はオモチャは買わないって話になってたらしい ・・・

そういう事なら

事前に私にも言っといてよ ~ ^^;

今年のディズニーオンアイス

52のディズニーキャラクターが勢揃いして

世界のお祭りやお祝いが繰り広げられるという内容

私的には

ナイトメアビフォアクリスマスの場面と曲が

懐かしくてすごくよかったです ^^

まだチケットを発売中の地域もあるようです

詳しくはディズニーオンアイスのHP ↓ でどうぞ ^^

http://www.disney.co.jp/onice/index.html 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

猛暑の夏とディズニー ^^ [ディズニー]

今年の私の夏は …

ディズニーオンアイスに始まり

東京ディズニーリゾートで終わりました ^^

まず毎年日本ガイシで開催される

ディズニーオンアイスに

今年は初めて旦那と行ってきました(いつもは実家の家族と)

006.jpg

昨年のTDR旅行で旦那の洗脳に成功したと思ったら

今回のディズニーオンアイスはMickeyの出番が少なく

旦那にはイマイチだったようです><

ライオン・キングの場面では寝てるしorz

来年からは また実家の家族と行きます (-_-メ)

そして春に予約してから

ずーっと楽しみにしてたTDRに先週行ってきました ^^

甥っ子が高校生なので夏休みに行きましたが

猛暑で大変 (T-T)

猛暑で来場者数も少な目だったみたいだけど

ガイドさんが言ってました^^)

暑さって体力がムチャクチャ消耗するのね ^^;

普段引き籠り(室内ばっかり)生活をしてる私

もう1日目でグッタリです orz

写真を撮る元気もなく

普段カメラ小僧の私なのに

全然撮りませんでした ^^;

ディズニー.jpg

今回はバケーションメーカーで

パッケージを予約して行ったのが大正解!!!

金額は高いけど

初めて東京ディズニーランドホテルに泊まれたし

ショーの席も確保されてたし

ファストパスもついてたし

特にランド内にある専用ラウンジは

休憩に有り難かったです ^^

レストランもみ~んな予約したおかげで

並ばずに入れました ^^

今回絶対行きたかった「キャプテンEO」

むか~し1回行っただけだけど

今でも十分楽しめるアトラクションでした ^^

やっぱマイケルはすごいなぁ ♪♪

SN3M0283.jpg

今回はディズニーシーの方で

プレミアムツアーに参加したんですが

ランドと同じく金額以上に素晴らしいツアーで

ファストパスルートだけじゃなく 

ショーの席が確保されてたり

隠れミッキーやTDSの世界観?

知らない事を沢山教えてくれて

まさかの餃子ドック等の長蛇の列ができてる

ワゴンサービスもササッと買ってきてくれたり …

私のようにめったに行けない人、混んでる時期には

絶対おすすめのツアーです!!!

帰宅後

結婚10周年記念用に積み立ててる

グアム旅行(結婚式をグアムで挙げたので)資金で

またディズニーに行こうと旦那に言ったら

あっさり却下されてしまいました ^^;

あ~ぁ

次はいつになるか分かんないけど …

絶対暑くない時期に行きたいなぁ ^m^


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

隠れミッキー事件!! [ディズニー]

ディズニーから帰ってきて数日後

実家に行くと

姉が困った顔で姪っ子(5歳)を叱ってました

理由を聞くと …

ディズニーでガイドのお兄さんから

隠れミッキーを教えてもらった事で

隠れミッキーに興味を持ったらしく

家中の床に

ミッキー(シルエット)の絵を描くそうです ^^;

隠れミッキーって

自分で描くんじゃないんですけどね ^^;

母親(姪っ子のお祖母ちゃん)も被害者です

母親の部屋のふすま紙はミッキーなんですが

「隠れミッキーがいるかも??」

ふすま紙の一部を

剥がされてしまったそうです ><

母親と姉は大変ですが

自宅にも隠れミッキーがいたら

楽しいだろうなぁ…

って

私も姪っ子の気持ちがわかるので

注意するどころか

一緒に隠れミッキー探しを

したいと思ってしまいました ^^

隠れミッキーじゃないけど

ミッキーのお煎餅です ^^

P1010789.jpg

そう言えば

ディズニーに興味が無かった旦那が

「またディズニーに行って、ミッキーに会いたいね[るんるん]

と言いました!!!!!!!

洗脳に成功したようです [黒ハート] 

やったぁ~ \(^o^)/


タグ:ディズニー
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ディズニー旅行記2009(インデックス) [ディズニー]

記事の順番が逆になってしまっているので

こちらは ディズニー旅行記2009 のインデックスになります ^^

大興奮のディズニー旅行記2009 (その1)

http://kiyosujou.blog.so-net.ne.jp/2009-11-22-1

出発からダッフィーグリーティングなど

大興奮のディズニー旅行記2009(その2)

http://kiyosujou.blog.so-net.ne.jp/2009-11-22-2

1日目の昼食から就寝まで

大興奮のディズニー旅行記2009(その3)

http://kiyosujou.blog.so-net.ne.jp/2009-11-23

2日目、ディズニーランド入園から昼食まで

大興奮のディズニー旅行記2009(その4)

http://kiyosujou.blog.so-net.ne.jp/2009-11-24

ディズニーランドのプレミアムツアー

大興奮のディズニー旅行記2009(その5)

http://kiyosujou.blog.so-net.ne.jp/2009-11-24-1

嵐 プレミアムナイト

大興奮のディズニー旅行記2009(その6)

http://kiyosujou.blog.so-net.ne.jp/2009-11-24-2

ミラコスタでアニバーサリー

大興奮のディズニー旅行記2009(その7)

http://kiyosujou.blog.so-net.ne.jp/2009-11-25

3日目、朝からビッグバンドビートまで

大興奮のディズニー旅行記2009(その8)

http://kiyosujou.blog.so-net.ne.jp/2009-11-25-1

~最後まで

スティッチ.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大興奮のディズニー旅行記2009(その8) [ディズニー]

ビッグバンドビートを鑑賞した後

アメリカンウォーターフロントを散策

3連休の初日だったので、すごい人 !!!

旦那と2人

のんびりとトランジット・スチーマーライン(蒸気船)に乗りました ^^

 ↓ 散策中に撮った写真です ^^

ニューイングランドの漁村ケープコッド

ディズニー 355.jpg

ポートディスカバリー(アクアトピア)

ディズニー 356.jpg

タワー・オブ・テラー

ディズニー 352.jpg

ミッキーの看板

ディズニー 320.jpg

ロストリバーデルタでグリーティングをしてるインディ・ジョーンズを発見 !!

一緒に写真を撮ってもらいました ^^

この後、英語で話しかけられシドロモドロに ^^;

でもカッチョイ~ [黒ハート]

ディズニー 360.jpg

そう言えば、今回の旅行でポップコーンを買ってない !!

ストロベリー味のポップコーンを購入しました ^^

ディズニー 375.jpg

 ↓ これも絶対食べてみたかった「味噌クリームスープ」

残念ながら赤味噌で育った私には

味噌味が薄くてポタージュスープ?って感じでしたorz

ディズニー 346.jpg

アメリカンウォーターフロントでは

ミセスサンタさんとマリーちゃんがグリーティングをしています ^^

こちらも大人気で、撮影の列は終わってしまっていたので

帰り際に写真を撮り、ハイタッチをさせてもらいました ^^

ディズニー 373.jpg

日が暮れてきて

いよいよ最後の食事をするために移動 …

ディズニー 376.jpg

セイリングデイ・ブッフェ に到着

ディズニー 378.jpg

ブッフェなんで、何を食べても自由ですが

 ↓ 海老フライを山のようにとってきた甥っ子 ^^;

ディズニー 383.jpg

私も負けずに ローストビーフのみ4人前(笑)

ディズニー 385.jpg

皆から呆れられる清洲嬢&甥っ子です ^^;

この後、楽しかった東京ディズニーリゾートを出発し

夜中に帰宅しました (T-T)

今回の旅行では、今までとちょっと違った体験が色々できて

とっても思い出に残る旅となりました [るんるん]

ディズニー 148.jpg

誘ってくれたお母さん 

長時間運転してくれた旦那、予約の電話を頑張った姉&姪っ子

なにより、誰一人体調を崩さなかったので

3日間楽しく過ごせました [黒ハート]

みんな、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]   また一緒に行きたいね[ぴかぴか(新しい)]

 


タグ:ディズニー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大興奮のディズニー旅行記2009(その7) [ディズニー]

嵐を観たあと、最終日に備えて

さっさと就寝しました ^^

3日目の朝食は

前日ランドで購入してきたパンと部屋にあったチャイ ♪

餡子の入ったライスブレッド

ディズニー 261.jpg

ミッキー形のマフィン

ナッツが沢山入って美味しかったです ^^

ディズニー 262.jpg

支度をし、ディズニーシーに入るため

ロビーに並びます ^^

初日の朝イチダッシュ後の疲労(笑)を経験してるので

決して走りません !!

ホテルから近いリドアイルで毎朝開催される

私たちは初鑑賞のミート&スマイルへ ^^

ディズニー 268.jpg

こちらのショーは大人気らしく

ミラコスタ組でも列が出来ていて

そのままゆっくり進んで行くので

場所取りも余裕で出来ました ^^

ディズニー 277.jpg

どんなショーなのかも今イチわかっていなかったので

控えめに座りやすい通路前の階段状に場所をとったんですが

キャラクターが通路を通るなんて知らなかったので

ディズニー 283.jpg

挨拶をしたり、握手をしたりで 大興奮 !!!!

ディズニー 285.jpg

一緒に行った姪っ子にも喜んでもらえました ^^

ディズニー 288.jpg

ショー開始までの待ち時間(1時間くらい)

寒かったのでホットドリンクを買いにニューヨーク・デリへ

美味しそうな野菜スープと…

ディズニー 267.jpg

ポテトにマカロニサラダ 

一緒に食べ物も買ってしまいました ^^;

ディズニー 266.jpg

ホットドリンクと食料を確保し(笑)

次に予定してたショー  ビッグバンドビートの抽選へ

なんと1列目が当選しました !!!

(朝イチは当たりやすいのかも ^^)

ディズニー 265.jpg

ミート&スマイルが終わると

ちょっとブラブラして

早めの昼食をしようと

カフェ・ポルトフィーノ(イタリアン)へ

ディズニー 316.jpg

ミートスパ ロティサリーチキンとローストビーフ

カルボナーラ などをシェアして

天気が良かったので、テラス席で食べました ^^

ディズニー 312.jpg

昼食後はビッグバンドビートを観に

アメリカンウォーターフロントへ

ミッキーのドラムと踊りに感心しながら

素敵なショーを堪能しました ^^

こちらも初鑑賞だったんですが、また観たいです ^^

ディズニー 322.jpg

アメリカンウォーターフロントでは

エリア内を周回してる車にも乗ってみました ^^

↓ こちらに乗ったんですが、警察の護送車なので

窓には鉄格子がついてました ^^;

ディズニー 326.jpg

つづく

いよいよ次回が最後となります(T-T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大興奮のディズニー旅行記2009(その6) [ディズニー]

2日目の夜ですが

ホテルで事前にケーキを注文していました ^^

詳しくは ↓ コチラでどうぞ

http://kiyosujou.blog.so-net.ne.jp/2009-11-09

ディズニー 254.jpg

ミッキーから(笑)っていう夢は叶わなかったけど

バースデーカードはミッキーからだったし

チョコレートには可愛いミッキーの手袋と帽子が ^^

生クリームでイチゴがのったケーキ ^^

スポンジの間にもイチゴが入ってました ^^

うっま~い ^m^

ディズニー 258.jpg

サービスで写真も撮ってくれます ^^

ミラコスタで誕生会なんて

最高の思い出が出来ました ^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大興奮のディズニー旅行記2009(その5) [ディズニー]

嵐のプレミアムツアーを観るため

早い時間にランドからディズニーリゾートラインに乗って

ホテルに帰ってきました

ディズニーシーが貸切イベントで閉園した後だったため

ランドに移動したお客さんやプレミアムツアーのお客さんで

リゾートラインは混雑していました ^^;

ディズニーシーステーション(駅)にはプレミアムツアー用の

消毒やマスクが用意されていて

さすが食品メーカーだね! と旦那 ^^

駅からホテルに向かうと

通路にすごい人が !!!

後でわかったんですが、音だけでも聞きに

ファンが集まっていたようです

ホテルも入場規制があり

ホテル内に入るまでに2回ルームキーのチェック

(なんとか入ろうと交渉してる方もいました)

ディズニー 263.jpg

ロビーに入ると、ディズニーシーが一望できる大きな窓には

階段の手前からカーテンが張られ

柵と複数の警備員が !!

カメラを持った人もスタンバイしてたんで

姉が「嵐がいるの?」と聞くと「いない」と…

例え、いたって「いる」とは言わんでしょッ ^^;

客室エレベーターの前や廊下にもスタッフがいて

なんだかスゴイ雰囲気に、嵐ってすごいんだ!

と今さら認識 ^^;

スタッフと書かれた人たちが5階に行ったので

vipは5階(最上階)だったんだろうなぁ…

3室とっている我が家は、行き来の為に

ドアを少し開けてたんですが

「何があるかわからないから閉めて下さい」

と注意されてしまいました ^^;

部屋の窓から外を見ると、下に普段ない台のようなものが

PA0_0006.JPG

ショーでは嵐のメンバーが ↓ こんな感じで台に乗り

ちょっと歌って、走り去っていきました ^^;

PA0_0005.JPG

嵐に詳しくない我が家は「今の誰??」状態 ^^;

でも、松潤だけはわかりましたよ ^^

最前列のファンとの距離は1m程度しかなく

触れてた人もいたんで

本当にプレミアムなショーだったんでしょうね ^^

私が一番感激したのは

ミッキーのダンス!!!

嵐の乗った船に、下からミッキーが現れて一緒に踊るんですが

嵐よりもキレのある?(笑)ミッキーのダンスがすごくて

そこからはミッキーに釘付けでした [黒ハート]

あとプロメテウス火山の噴火!!

(通常のキャンリフでは噴火しないので)

はじめはガッカリだった嵐のプレミアムナイトでしたが

http://kiyosujou.blog.so-net.ne.jp/2009-07-29-1

嵐の歌とダンスもとっても素晴らしかったし

家族みんな窓に張り付いて(笑)楽しめたようなので

いい思い出になりました ^^

つづく


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ディズニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。