So-net無料ブログ作成
日々の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

愛兎ちゃんのラインスタンプを作りました [日々の出来事]

このたび、飼っているウサギや友人のウサギをモデルに描いた

ラインスタンプが審査を無事通って

販売できることになりました!!!

キャラクターではなく、リアルなウサギさんを目指して描きました ^^

ウサギさんを飼ってらっしゃる方、ウサギさんが大好きな方

是非見ていただけたら嬉しいです ^^

 

タイトル:みんなの愛兎ちゃん

URL: http://line.me/S/sticker/1177746

キャプチャ (2).JPG 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

清洲城の夜桜(のつもり ^^;) [日々の出来事]

毎年

散歩がてら清洲城の桜を見に行くんですが

いつもお昼なので

今年は夜桜を撮影してみようと

夜に行ってみました ^^

P1050343.jpg

行きは旦那に車で送ってもらったんですが

まだ少し明るかったので

桜のまわりを行ったり来たりしていました ^^;

P1050347.jpg

ライトアップされた清洲城です ^^

P1050348.jpg

私のカメラは普通のデジカメなので

雰囲気のある写真が撮れません(泣

なんて

技術のなさをカメラのせいにしています ^^;

P1050349.jpg

夜景モードで撮ってみましたが

全体に明るく写っちゃうようです ^^;

P1050354.jpg

肉眼だと

もっと綺麗だったのに残念 ^^;

P1050357.jpg

一眼レフで撮影してる方が多く

きっと素敵な写真が撮れてるんだろうなぁと

羨ましく思いながら

横を通り過ぎていました ^^;

P1050361.jpg

帰りに夜店で林檎あめ300円を買い

食べながら帰りました ^^

P1050366.jpg

清洲といえば「鬼ころし」 ^^

帰り道にあったので撮っときました(笑)

P1050367.jpg

ハルコさんの夜桜を見て「私も」って思ったんですが

足元にも及びませんでした ^^;

綺麗な桜の写真を見たい方は

ハルコさんのブログでどうぞ ^^

http://ameblo.jp/harukomatsuyuki/


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ドラマ館「江と三英傑 絆のやかた」 その後 ^^ [日々の出来事]

昨年の11月まで開催されていた

ドラマ館「江と三英傑 絆のやかた」

P1030870.jpg 

のその後ですが

P1050248.jpg

 ↑ このように建物はなくなってしまいました ^^;

 ↓ ドラマ館の写真はこちらです。 なんか勿体ないような ^^;

P1030868.jpg

現在工事中なんだぁって思って

近づいてみると

埋蔵文化財発掘調査中でした ^^

P1050250.jpg

清洲城下町時代の遺跡が出土しているんですね!!

P1050251.jpg

清洲は城下町だったので

遺跡発掘調査で新しい道路がなかなか開通しなかったり

不便なところもあるけど

嫁いできた私にとっては歴史を感じる

ステキなマチです ^^

濃姫も発掘調査を見守っていました ^^

P1050268.jpg

P1050269.jpg

埋蔵金とか出てこないかなぁ ・・・

と妄想中 ^^


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

清洲城の桜(2012年3月30日) [日々の出来事]

今日はとっても暖かかったので

清洲城の桜の様子を見に

カメラを持って

行ってきました ^^

P1050249.jpg

桜ですが

まだ蕾でした ^^;

P1050247.jpg

でも

今日みたいに暖かい日が続けば

開花もすぐなんじゃないでしょうか ^^

P1050267.jpg

来週お花見の予約をしてしまったので

咲いてくれると嬉しいんですけど ・・・ ^^;

P1050255.jpg

種類が違うのかな?

咲いている樹もありました ^^

P1050261.jpg

五条川には鯉のぼりも

P1050256.jpg

風がなかったので泳いでませんでした ^^;

P1050259.jpg

門の前から見た清洲城です ^^

P1050254.jpg

来週末あたりが見ごろかなぁ?

早く開花しますように ^^

P1050253.jpg


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ランの館に行ってきました ^^ [日々の出来事]

お友達に「ランの館」の無料入場券があると

誘っていただき

栄にある「ランの館」に行ってきました ^^

P1050246.jpg

その前に

西区にあるフレンチレストラン

クック タイゾウ さんで美味しいランチをいただいたんですが

写真を撮るのをコロッと忘れてしまったので

お店の情報は ↓ こちらでどうぞ ^^;

http://cook-taizo.ciao.jp/index.html

ランの館に戻ります ^^

愛知県はランの生産日本一なんです ^^

ランの館は植物をテーマにしたミニパークで

建物はラン愛好家の欧州の外交官アジョナ・オーキッドの邸宅

という設定で作られており

中庭はスペインのパティオ

アトリウムの屋根はロンドン万国博覧会の水晶宮を

イメージして造られているそうです

(Wiki引用)

P1050244.jpg

広いアトリウム内には沢山の蘭が展示されていましたが

展示の仕方がちょっと雑な感じで

(鉢に商品シールがついたままだったり ^^;)

ガッカリだったんですが

事業仕分けで「廃止」判定されたのが原因かも??

ここからはアトリウムで撮った写真をのせます ^^

P1050234.jpg

P1050235.jpg

P1050237.jpg

P1050238.jpg

P1050239.jpg

P1050240.jpg

P1050241.jpg

P1050242.jpg

P1050236.jpg

P1050245.jpg

花より団子ちゃんなので

詳しい名前は忘れてしまいました ^^;

見学中も「綺麗!高そう!へぇ~!」を連呼してました ^^;

特に立ち止まることもなく

見学時間は30分程でした ^^

こんな私たち(お友達も巻き添え)ですが

ランの似合う女になりたいわぁ(笑)

ランの館の詳しい情報は ↓ こちらでどうぞ ^^

http://www.rannoyakata.net/index.php

P1050243.jpg


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

安全運転とお守り [日々の出来事]

最近

姪っ子が自動車の免許を取り

甥っ子も現在自動車学校に通っているので

スピードや一旦停止など

ふたりが私の運転に

意見するようになり

誰でも最初はねぇ・・・

なんて

少し鬱陶しく感じていました ^^;

免許を取って20年と少し

自分の不注意が原因の事故もなく

運転技術を過信してる訳でもないけど

なんとなく安全運転?

してる気になってました ^^;

でも

昨日普段からよく通る道で

事故処理をしてて

今日同じ道を通ったら

花束が置かれていました・・・

又聞きなので詳しくはわかりませんが

バイクと車の事故だったようです

また

今日その道を通る前

よく行くスーパーの前で

事故の瞬間は見ていませんが

傷ついた車と

大破した原付の横に倒れている人が・・・

まだ救急車が到着する前だったので

どうか無事でと祈りながら

邪魔になってはいけないので

通過しました

どちらもよく通る道だったので

ちょっとショックで

私も車を運転しているので

他人事ではなく

安全運転をしなきゃと

強く思いました

そして

国府宮のはだか祭でいただいた

厄を追い払ってくれる

難追布(なおいぬの)を

ハンドルにしっかりと縛りました

P1050152.JPG

どうか皆様も

安全運転を心掛けて下さいね


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

パンフレットを貰うつもりが ・・・ [日々の出来事]

最近

車を買い替えたいと言ってた旦那

でもまだ6年だし

私の車の方が1年古いから

買い替えは私が先だよね??

次買うなら

トヨタのアクアだよねぇ

って話してたんです ^^

もちろん冗談っぽくね ^^

今乗ってる車もトヨタ(wish)なので

どんな車なのか

パンフレットだけ貰いに行こうよ♪

ってことで

お世話になってるディーラーに

今日行ってみました ^^

P1050137.jpg

すると

ちょうど担当のお兄さんがいて

アクアの試乗ができるということで

さっそく試乗をしてみたら

旦那の好みだったらしく

なんか

旦那から買いたいオーラが ・・・

営業トークにのせられて

気付けば

オプションを選んでる旦那 ??

一応

見積もりまでお願いするんだ!!

って思ってました ^^

アクアのグレードは3種類あるそうです

P1050141.jpg

その中でも一番お安いグレードを見ると

懐かしいモノが!!!!

 ↓ これ わかりますよね??

P10501401.jpg

そうです(笑)

なんと後部座席の窓は

パワーウィンドウではなく

ハンドパワーウィンドウ(手動)なんだそうです !!!

なんでだろう?? エコ?? 謎です(笑)

P1050140.jpg

旦那は一番高いグレードを選択し

オプションで

アルミホイールとか

エアロパーツ??

フォグランプ??

私には理解できない男のロマン?系とか

パンフレットを見ながら

楽しそうに選ぶ旦那 ^^;

そんなこんなで

気付けば外は真っ暗

旦那「買います!!!」だって ^^;

パンフレットを貰いに来ただけだったのに ・・・

人気のある車だそうで

すぐには納車されないけど

今買うと

7月か8月くらいに納車されるそうです!

どうか

エコカー補助金に間に合いますように ・・・


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あけましておめでとうございます [日々の出来事]

あけましておめでとうございます

年末のクソ忙しい時期(30日)に

胃腸風邪を引いてしまい

一時は39度の高熱で

グッタリしてたんですが・・・

1日で復活しました ^^v

これって胃腸風邪ではなく

食あたりだったのかしら???

思えば

年末にいつも高熱を出すんです、私 ^^;

しかも

1日で復活出来てます ^^

きっと年に1度しかしない

大掃除で

普段静かにしてる埃の中に

菌がいるのかも ^^;

大晦日の夜は

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
『絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時!』
を観て
大笑いしながら過ごしました ^^
今年も
ダイエットとか ^^;
やらなきゃいけないことは沢山ありますが
笑いが絶えない
楽しい年になりますように ^^
P1040829.jpg

 
今年も母からお節をいただきました ^^
お母さん
毎年ありがとう <m(__)m>
伊達巻が大好きなので
スーパーで買って
補充用にストックしています(笑)
  
ブログを見て下さる皆さま
相変わらずの気まぐれ更新ブログですが・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします
皆様のご健康とご多幸を
心よりお祈りいたします ^^

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

不吉な予感 ^^; [日々の出来事]

昨日

めったに割らない

ガラスのコップを

1日で

2個も割ってしまった ( ̄□ ̄;)

P1040729.jpg

これは

不吉な予感 ^^;

しかも

2個とも

ディズニーで買ったコップだし ・・・

嫌な予感がして

旦那に報告!!!

ねぇねぇ

ミッキーのコップが1日で2個も割れた!!!

アリエナイ!!!!

これは不吉だわ!!!!!

きっと何かあるんだよ!!!

車の運転とか気をつけてね!!!!!

{{{{(+ω+)}}}}

すると

旦那から一言

新しいのを買うから

ディズニー連れてけとか言うんでしょ!

うん

確かに ^^;

ディズニー連れてって

Ψ( ̄◇ ̄*)Ψオッホホホッ

今のところ

不運な事は起きてません ^^


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ドラゴンズセール再び ^^ [日々の出来事]

中日ドラゴンズ

クライマックスシリーズ優勝おめでとう!!!

そして地元では

セ・リーグ優勝に続き

クライマックスシリーズ優勝で

今日から

二度目のドラゴンズセールです ^^

さっそくアピタへGO ε=ε=┏(* ̄∇ ̄)┛

アピタでは

2,000円分以上のレシートを見せると

先着で浅尾選手のクリアファイルが

もらえるということで

SN3M0491.jpg

ゲットしました ^^

SN3M0492.jpg

さすが浅尾選手

お昼には規定数に達して

終了してました ^^;

ギリギリセーフ ^^;

裏側にはサインが ^^

もちろん印刷ですけど ^^

SN3M0493.jpg

アピタのドラゴンズセールでは

色々な商品が66円(落合監督の背番号)だったり

衣料が20%オフだったり ・・・

旦那が阪神ファンなので

うちでは祝賀ムードはありませんが

旦那に内緒で

小さくガッツポーズをする清洲嬢でした ^^

この調子で

三度目のセール(日本シリーズ優勝)も

よろしくお願いします (笑)

中日ドラゴンズおめでとう!!!

バンザーイ!\(∇~*\) (/*~∇)/バンザーイ!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。