So-net無料ブログ作成
検索選択
レストラン ブログトップ
前の10件 | -

個人の自由だけどさぁ… [レストラン]

携帯電話の画像を整理してたら

出てきた

普通じゃない写真 ^^;

そのまま削除するのもアレなので

ブログに残しておこうと思います ^^;

前に

姪っ子と甥っ子と

実家近くの

ブロンコビリーに行った時の写真

SN3M0500.jpg

ブロンコビリーと言えば

サラダバー(食べ放題)があるじゃないですか

こちらは私が食べたサラダ

盛り方が汚いですが

まぁこんな感じじゃないでしょうか?

SN3M0498.jpg

ブロンコさんのHPを見ると

サラダバーについて(一部抜粋)

健康のために一番いいのは、お肉といっしょに野菜・果物もたっぷりと摂ること。おかわり自由のサラダバーには、常時約20種類の野菜・果物をご用意しています。そのラインナップは、野菜のソムリエ“ベジタブル&フルーツマイスター”の資格を取得した当社社員が、その季節ごとに“旬のもの”を厳選。

だそうです ^^

姪っ子&甥っ子が

盛ったサラダバーがこちら

SN3M0499.jpg

野菜ソムリエさんが

泣いちゃいそうなチョイス ^^;

姪っ子&甥っ子が言うには

ブロンコのサラダバーは

パスタと和風ドレッシングとコーンの

組み合わせが激ウマなんだそうです ^^;

目がテン状態で

思わず撮った写真ですが

この食べ方に

共感する人

いるのかなぁ ^^;


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

珈食房 るぱん (モーニング) [レストラン]

名古屋市にある喫茶店

『 珈食房 るぱん 』でモーニングをいただきました ^^

SN3M0472.jpg

こちらの喫茶店は名古屋の老舗コーヒー屋さん

「 松屋コーヒー本店 」が経営する喫茶店です

松屋コーヒーのHPはコチラ ↓

http://www.matsuya-coffee.com/

私が食べたモーニングは

飲み物(私はアイスミルクティー)料金に280円追加でいただける

和風セット

五穀米ちまきか焼きおにぎりか選択できるんですが

私は「五穀米ちまき」

ほんのり五穀米の甘味と葉っぱの香りが良く

とっても美味しかったです ^^

SN3M0473.jpg

和風セットには他に

卵1個半か2個くらいは使ってると思う量の「だし巻き玉子」

(こちらもほんのり甘くて出来立てフワフワで美味しかったです)

サラダフルーツがついていて

すごいボリューム!!!

こちらはお友達のモーニングです ^^

たしかコーヒー料金のみだったような???

違ってたらすみません ^^;

SN3M0470.jpg

ハムサンドにサラダ、フルーツがついています ^^

その他にもボリュームいっぱいのモーニングがあり

ドリンク料金+380円の朝カレー なんてメニューもありました ^^

こちらのお店は大通りに面しておらず

田んぼの真ん中にポツンと建っている

こじんまりした喫茶店なんですが

人気があるようで

モーニングの時間は11時までですが

10時過ぎても満席で少し待ちました ^^;

珈食房 るぱん

愛知県北名古屋市法成町ツナギ畑51
TEL:0568-21-5578
営業時間:AM6:15~PM6:15 定休日:なし

話はガラッと変わって

先日「サクランボの佐藤錦」を食べました ^^

P1040329.jpg

これだけで約5,000円!!!

チョー高いと思うのは貧乏性の私だけかな? ^^;

実家にいたころは家族の人数で割るから

ひとり数個しか食べられなかったサクランボが

うちは夫婦ふたりだから

ひとりで数十個も食べられちゃう ^^

と喜んでたけど ・・・

すっごく甘くて

10個手前でギブアップ ^^;

サクランボってこんなに甘かったっけ???

さすがサクランボの王様「佐藤錦」!!

これからは少量を買って

ありがた~くいただきます ^^

ってか

アメリカンチェリーの方が私の口には合ってるなんて

貧乏性丸出しなので言えません ・・・ (笑)


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

洋食屋さん Suzie Blue (スージーブルー) [レストラン]

清須市にある洋食屋さん

Suzie Blue (スージーブルー)

お昼は『町の洋食屋さん』、夜は『隠れ家ダイニング』ということで

お昼に伺ったので『町の洋食屋さん』ですね ^^

SN3M0446.jpg

初めて行ったんですけど人気店のようで

駐車場は満車状態で

店内も女性のお客様でいっぱい ^^

それも結構お年を召された方々もいて

さすが『町の洋食屋さん』だと思ったりして ^^

ランチですが

私は * スペアリブの煮込みランチ * 1,000円

を注文しました ^^

まず前菜2種の盛り合わせが来ました

SN3M0441.jpg

ペロッと食べる

次にメインのスペアリブが登場しました!!

SN3M0443.jpg

すごいボリューム!!!

しっかり煮込まれてトロトロのお肉と

濃厚なトマトソースが絶品でした ^^

パンは食べ放題です ^^

SN3M0444.jpg

でもスタッフさんが忙しいのか

なかなかお代わりを聞いてくれないので

内気な私は「お代わり下さい」って言えません(笑)

(なんてウソです。スペアリブでお腹いっぱいでした^^)

本日のランチを注文した方のメイン料理は魚でした ^^

SN3M0442.jpg

この後

ソフトドリンクとデザートが来ました ^^

SN3M0445.jpg

こちらのデザートは2人前です

ガトーショコラ・チーズケーキ・パンナコッタだったかな?

1口サイズだったので

これまた一瞬で胃の中へ消えていきました(笑)

メイン料理とドリンク以外は

量が少なめだったので

ちょっと私には物足りなかったけど

1,000円という値段を考えたら

とっても満足でした ^^

清須市内ですし

女子会コース(年齢制限ないですよね?)

もあるようなので

今度はサークルの皆さんと行きたいです ^^

Suzie Blue (スージーブルー)

〒452-0931

愛知県清須市市場765-5

http://www.suzieblue2009.com/


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フランス料理 ピノ Pinot [レストラン]

東海市加木屋町にあるフランス料理レストラン

『 ピノ 』でランチをご馳走になりました ^^

SN3M0437.jpg

こちらのお店

名鉄南加木屋駅を西に200mくらい?のぼった

丘の上にあり、駐車場からは駅周辺が見渡せる

とっても景色のいいところにポツンとあり

予約必須の

隠れ家のようなレストランです ^^

こちらのシェフはホテルオークラ東京

ずっと腕を振るってた方だそうです ^^

いただいたランチは2,500円くらい

(すみません。細かい数字は忘れました ^^;)

* 前菜はスモークサーモンとタラのタルト *

SN3M0431.jpg

パリパリのタルトに山盛りの野菜!!

目でも舌でも感動するくらい美味しかったです ^^

* 冬野菜の白いクリームスープ *

SN3M0432.jpg

真っ白なスープなんですけど

スプーンを入れると中にフワフワのムースのようなものが!

今までに食べた事のないスープで

こちらもすごく美味しかったです ^^

* メインは子牛のヒレのなんちゃら *

SN3M0434.jpg

名前の後半部分 … 忘れました ^^;

こちらも子牛がすっごく軟らかくて美味でしたぁ ^^

* マンゴーのなんちゃらチョコレートソルベ *

SN3M0435.jpg

また名前を忘れました ><

マンゴーのムースの上の砂糖をバーナーで焦がしたようなヤツ

(なんて名前でしたっけ?)

これ好きなんですよ~ ^^

初めて行ったお店だと思ったら

母親から

かなり前(まだ独身の頃)に

父親の誕生日会で来たって言われました ^^;

サークルの皆さんにも紹介したいお店です ^^

愛知県東海市加木屋町唐山105-2

0562-35-2190

フランス料理 Pinot (ピノ)

SN3M0436.jpg

 

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

横綱ラーメン [レストラン]

朝ごはんを食べに寄った刈谷ハイウェイオアシス

『 横綱ラーメン 』 をいただきました ^^

朝から濃厚スープです ^^;

チャーシューや煮玉子、メンマ等追加のトッピング

ラーメンを注文する前に

自分でトレーにのせておきます ^^

私はメンマを旦那と半分こして

うま味唐からしをのせてます ^^

SN3M0398.jpg

限定に弱い私は

ハイウェイオアシス限定のチャーハンおにぎりも ^^

SN3M0399.jpg

朝食 …

とは思えない量だけど

二人とも美味しくてペロッといただきました ^^;

横綱ラーメンのHPは ↓ コチラです ^^

http://www.4527.com/index.html

 

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

魚魚丸(ラグーナ蒲郡) [レストラン]

ラグーナ蒲郡 フェスティバルマーケット1Fにある

回転寿司のお店 『 魚魚丸(トトマル) 』 で夕食をいただきました ^^

こちらは鮪の解体ショーがあったりして

人気の回転寿司屋さんですが

回転寿司とは別に定食のコーナーもあります

今回は定食のコーナーで食事をしました ^^

ジャンボ海老フライの定食です ^^

SN3M0419.jpg

写真だと遠近法??で小さく見えますが

かなりジャンボで身がたっぷり詰まってました ^^

SN3M0420.jpg

定食のコーナーでは

注文できるお寿司が限られているので

(回転寿司の方が大人気で行列が出来てたから

しょうがないですけど …) 

次回は回転寿司のコーナーで

色んなお寿司を食べてみたいです ^^

魚魚丸のHPは ↓ コチラです ^^

http://www.comline.co.jp/totomaru/index.html

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

甘味処 万丸 [レストラン]

前から気になってたお店に行ってみました ^^

『 甘味処 万丸 』 です ^^

こちらのお店は今年オープンされた新しいお店です

場所は清洲城の南側すぐ

五条橋の東側にあります ^^

SN3M0386.jpg

お店の前には専用の駐車場があり

店内はすべて禁煙でした

SN3M0384.jpg

入口のガラス戸は引き戸になっており

初め自動ドアと勘違いして

開くのを待ってました (笑)

入口の戸を入ると

すぐに第二の戸が …

こちらも引き戸ですが店内が見えない扉なので

ドキドキしながら恐る恐る開けてみると …

テーブル席とカウンター席が見えました ^^

店内はお洒落で落ち着いた和風な感じですが

大きなガラス窓からの光で明るく

とても居心地のいい空間でした ^^

外にもテーブルがありましたが

綺麗なので温かい季節になったら利用したいと思いました ^^

SN3M0383.jpg

ちょうどお昼を食べた後だったので

抹茶ラテ を注文しました ^^

SN3M0382.jpg

本格的な抹茶の味にミルクがよく合い

しょっぱい煎餅と甘いケーキも付き500円でした ^^

喫茶と甘味処なので

モーニングやサンドイッチなどの軽食もあるようです ^^

また、ハーブティーも種類がいっぱいありました ^^

個人的には 抹茶あんみつや売り切れだったなめらかプリン

が気になりましたが … ^^

SN3M0385.jpg

ママさんも優しそうな雰囲気の方で

女性ひとりでもお邪魔できそうなお店でした ^^

清洲城への観光のついでに

おすすめのお店です ^^

・ 

『 甘味処 万丸 』

住所 : 清須市清洲2670-1

電話 : 052-880-7800


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

喫茶 あぴたいと [レストラン]

名鉄新清洲駅からすぐ(北側?)

フィールからも近い場所にある喫茶店

『 あぴたいと 』 へ義母に誘われ

ランチに行ってきました ^^

私は3回目ですが

義母はお気に入りのようで

よく行くようです ^^

ランチは3種類あり

・日替わりランチ ・パスタランチ ・焼肉ランチ 

がありました

SN3M0380.jpg

私はパスタのランチをお願いしましたが

俵型のおにぎり2個

SN3M0378.jpg

サラダ

SN3M0379.jpg

メインは

おにぎりのおかず??と感じるような

味付けが濃い目で少な目のパスタでした ^^

SN3M0381.jpg

そう言えば

なんか久しぶりに

カイワレ大根を食べました ^^;

料金設定が少し高い?と思ったんですが

食後のドリンクがちゃんと通常の量だったので

妥当かなぁ … と思いました ^^

(義母のおごりですが …汗)

近くの会社の人など

常連の方々で賑わってるお店のようです ^^

喫茶あぴたいと ↓ 食べログのページです ^^

http://r.tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23016827/


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あんかけスパ★ミントハウス [レストラン]

海部郡大治町にある喫茶店

『 ミントハウス 』でランチをいただきました ^^

SN3M0342.jpg

店内には食パンやあんぱんが売られてるんですが

特に食パンが義母のお気に入り ♪

行くと必ずうちの分も買ってくれます ^^

喫茶店なので

定食とか色んなランチメニューがありますが

あんかけスパはトッピングとか

種類も多くておすすめです ^^

でも

旦那はまったく関係ない

海老フライを選択 ^^;

SN3M0338.jpg

別にね

旦那が何を食べてもいいんですよ ^^

でも …

海老フライだけじゃなく 

あんかけスパ用のトッピングにある

フィッシュフライを欲しいと言い

単品では注文できないので

私のあんかけスパにトッピングしてって … ^^;

私のトッピング(唐揚げ2個)と

フィッシュフライ4切れものって

すごい盛り ^^;

SN3M0340.jpg

このメニュー

ミート・ライス・サラダ 650円にトッピングしてるんですけど

ミートスパを想像してたら

普通にあんかけスパでした ^^;

(違いが分かりませんでした)

ミートはどこに行ったんでしょう? ^^;

あんかけスパのピリ辛ソースは

大好物ってほど好きじゃぁないんですけど

あの超極太スパゲッティは好きです ^^

ミントハウス

海部郡大治町大字中島字深田23-1

052-441-2561

閉店時間が早い(7時くらい?)ので

ランチにおすすめのお店です ^^


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

CoCo壱番屋 ^^ [レストラン]

すごく久しぶりにココイチへ行ってきました ^^

ココイチと言えば

北は北海道から南は沖縄まで …

どころか世界中にお店がありますが

1号店は清須市にあるんですよねぇ ^^

コレ鳥山明と同じく清須市民のプチ自慢です(笑)

ココイチではいつも

甘口のカレーを注文する私 ^^

今回はカレーじゃなく

期間限定の『きのこのハッシュドビーフ』

にフライドチキンをトッピング ^^

SN3M0374.jpg

毎回 絶対はずせないのが

イカサラダにゴマドレです ^^

美味しくてペロッと完食 … しちゃったけど

クッ 苦しい ><

久しぶりだったから

ハーフにするのをすっかり忘れてました ^^;

ところで

ココイチってカレーパンも売ってるんですね!!!

名駅サンロード店のみカレーパンを販売してるって

テレビで観たことがあるけど …

それとは違って

こちらは冷凍になってて テイクアウトできるので

買ってみました ^^

001.jpg

『焼きカレーパン』です ^^

電子レンジで温めたあとに

トースターで焼くと表面がカリカリして美味しくなるみたい ^^

002.jpg

でも

その事にあとで気付いた私 ^^;

電子レンジで温めただけで食べちゃいました ^^;

003.jpg

気になる中身は ↓ こんな感じ ^^

007.jpg

ココイチのカレーが入ってます ^^

辛さも普通(私には少し辛い ^^;)

具は少なくルーがメインな感じなので

まさにココイチのカレーに

トーストしたパンをつけて食べてる味 ^^

今度はちゃんと

トーストして食べたいです ^m^

(取り扱ってない店舗もあるようです)

1個180円  218kcal


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - レストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。