So-net無料ブログ作成
検索選択

製菓用の太白胡麻油!! [懸賞・モニター]

こちらも

味おこしさん

製菓用太白胡麻油 200gの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

モニター当選させていただきました ^^

竹本油脂株式会社さんから発売されている

『製菓用の太白胡麻油』 です ^^

P1040802.jpg

胡麻油なのに

製菓用ってちゃんと書いてありました ^^

こんなの初めて!!!

ケーキを作ろうか・パンを作ろうか

迷いましたが

今回はアッキーも一緒に

パンを作りました ^^

ここからは主に写真

モニター報告させていただきます ^^

まず生地作りは機械を使いました ^^

バターの代わりに太白胡麻油をタラーッと

P1040804.jpg

捏ね終わったら一次発酵~♪

P1040805.jpg

一次発酵が終わったら切り分けて

P1040806.jpg

クロワッサンのように

刷毛で太白胡麻油を塗り

P1040808.jpg

畳んで塗って伸ばして・・・

を繰り返してみました ^^

P1040810.jpg

アッキーも真似してます ^^

P1040811.jpg

アッキーはパンの中に

ソーセージを入れました ^^

P1040812.jpg

クルクル・コネコネ

P1040813.jpg

2歳のアッキーは

パン作りのお手伝いが大好きなので

上手に形成できました ^^

P1040814.jpg

三角に切ったら

P1040815.jpg

クルクルッと巻いて形成完了

太白胡麻油を多めに使ったんですが

油分がサラッとしてるから

生地がとっても扱いやすいです ^^

P1040816.jpg

二次発酵が終わったら

飾り用にゴマ塩を上にふりかけ

卵を塗ってオーブン

P1040820.jpg

焼き上がりました ^^

P1040823.jpg

美味しそう!!!!

クロワッサンのようなサクサクパンではなく

バターロールのようなシットリパンです ^^

P1040822.jpg

中身はこんな感じ

フワッフワのパンが焼きあがりました ^^

P1040825.jpg

こちらはソーセージとチーズをはさんだ

おかずパンです ^^

P1040826.jpg

食べた感想です ^^

胡麻油の香りも味もないから

ものすごくシンプルなパン!!!

小麦粉の甘さや上にかけたゴマ塩の味が

とっても引き立ってました!!

バターのようなクセも何もないから

そのまま食べるパンというより

シチューと一緒に食べたり

何かをサンドしたりして

具を引き立ててくれるパンだと思いました ^^

次はシフォンケーキを作ってみる予定です ^^

ごちそうさまでした ^^


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

カゴメ 完熟トマト鍋を使ってみました ^^ [懸賞・モニター]

先日

味おこしさんから頂いた

トマト鍋セット(2種セット) の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

・ 

『カゴメ 完熟トマト鍋』

を使って

トマト鍋を作ってみました ^^

P1040758.jpg

材料は

ソーセージ・鶏肉・にんじん

玉ねぎ・キャベツ・じゃがいも

P1040769.jpg

盛り付けは

鍋のシメにオムライスを作ってみたかったので

汁をあまり入れないようにしました ^^

P1040761.jpg

P1040775.jpg

味の感想は

ミネストローネの味を想像してもらえれば

バッチグ~です(死語?)

トマトの甘味と

チーズの香りもちゃんとしてました ^^

さぁ

最後のシメです ^^

ご飯を入れて

ちょっと煮込みます

P1040785.jpg

たまごを入れて

パセリを散らしたら

蓋をして蒸し煮します

P1040787.jpg

出来たぁ!!!!

ケチャップのようなパンチはないので

トマト味の優しいオムライスが出来ました ^^

P1040788.jpg

濃い味付けが好きな方は

ケチャップを追加することをおすすめします ^^

個人的には

ごはんよりもパスタに合うお味だと思ったので

今度はパスタに挑戦してみたいなぁ ^^

ごちそうさまでした ^^


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

サークル忘年会&クリスマス会 ^^ [パソコンサークル]

毎年最後のパソコンサークルは

忘年会&クリスマス会を

開催していますが

今年も開催しましたぁ ^^

今年もとても食べきれない量のお料理と

皆さんの笑顔とおしゃべりで

楽しいひと時を過ごしました ^^

途中ではビンゴ大会をしたりして

大変盛り上がったので

写真の撮り忘れが多く

記録係失格です ^^;

少しですが・・・

美味しいお料理が伝わるかなぁ ^^;

まずは皆で乾杯♪

♪(〃゚▽゚)ノ□☆□ヽ(゚▽゚*) カンパーイ♪

P1040779.jpg

お食事はこんな感じ ^^

P1040770.jpg

イオンのお惣菜屋さんで購入した

ローストビーフや鶏軟骨唐揚げ

牛蒡とネギの梅サラダにジャーマンポテト

P1040771.jpg

お口直しの沢庵wやTさん特製激ウマコロッケ

Kさんにいただいたミートローフを使って作った

ミートローフ葱まみれ ^^

P1040773.jpg

Gさんがわざわざお取り寄せしてくれた

京都グランマーブルのデニッシュパン

ほうれん草とチキンのサンドウィッチやピザ

ロールサンドも ^^

P1040772.jpg

こちらのピザは清須市にあるパン屋さん

「石窯パン工房 ボンパナ」で予約して

ホール買いしてきました ^^

P1040774.jpg

私はいただいたカゴメのトマト鍋に挑戦してみました ^^

P1040769.jpg

ミネストローネみたいで普通にイケました ^^

P1040775.jpg

そして

デザートのケーキ ^^

今年はロールケーキを3種

イチゴ・チョコ・モンブランを

用意させていただきましたが

写真を撮り忘れてしまい

皆に配った後のケーキを撮りました

しかもモンブランの写真は撮ってないです ^^;

P1040780.jpg

P1040782.jpg

他にも

Hさんからお菓子を差し入れていただいたり

大量の割りばし(上等なヤツ)やお出汁の素

炊き込みご飯の具やサンタさんのチョコ

アンチエイジング化粧品etc.

書き忘れがあったらすみません<m(__)m>

お腹いっぱい&お土産もいっぱい

幸せいっぱいの

忘年会&クリスマス会でした ^^

サークルの皆さま

今年も1年ありがとうございました

来年も

色々なところに出かけたり

食べたりしましょうね!!!

ってパソコン関係ないですね(笑)


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ビーフコロッケ ^^ [懸賞・モニター]

洋風総菜 アバ さんから

ビーフコロッケをいただきました ^^

P1040794.jpg

こちらは大阪にあるコロッケのお店ですが

通販もされてるので

どこに住んでても買えます ^^

届いてすぐに段ボールを開けると

冷蔵状態で

生パン粉たっぷりの生コロッケが!!!

P1040765.jpg

よく見えないんで

1個箱から出してみましたw

でもよく見えないですね ^^;

ちょっと小ぶりな感じです ^^

P1040767.jpg

さっそく

夕飯にいただきました ^^

中身はこんな感じ ^^

P1040797.jpg

感想は

衣がむちゃくちゃサクサク!!!!

生パン粉だから?

いい意味で固めの衣でした ^^

そして

お味ですが ・・・

甘い

サツマイモとかカボチャのコロッケみたい!

なんでこんなに甘いの??

って言うくらい甘い ^^;

ソースがいらない!!!

大阪のコロッケって甘いの??

おやつ感覚でも食べれる

甘くて美味しいコロッケでした ^^

ごちそうさまでした ^^

洋風総菜 アバ さんのHPです

10名様にコロッケプレゼントも開催されています ^^

http://www.abakoro.com/


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ブローネでヘアカラー [懸賞・モニター]

花王さんから

ブローネ エッセンスカラー

をいただきました ^^

P1040739.jpg

こちらは白髪用のヘアカラーです

私は自宅で染める派なので

今まで色んな白髪染めを試してきたんですが

最近よく見る

泡タイプ!!!

あれってどうなんですかね???

ヘアカラーは毛が傷むから

根元に塗って

毛先には塗らないのが鉄則だと思ってたんですけど

泡タイプだと

全体染めじゃないですか!!!

昔の常識?なのかな ^^;

泡タイプでもしっかり染まるって

宣伝してるけど(使ったこともあります)

私はやっぱりクリームタイプの方が

しっかり染まる印象です ^^

こちらのブローネはクリームタイプ

しかも

気になったのが

この小瓶w

P1040742.jpg

これがエッセンス ^^

ヘアカラーのダメージを補修してくれるそうです

P1040740.jpg

箱の中身はこんな感じ

P1040743.jpg

さっそく

手袋をはめて

ネリネリして髪の根元に塗っていきます ^^

P1040744.jpg

感想ですが

染まりにくいビンの部分の白髪まで

きれいに染まりました ^^

あとは長持ちしてくれるといいなぁ・・・

商品の詳しい情報は花王さんのHP ↓ でどうぞ

http://www.kao.co.jp/blaune/essence/index.html


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

タイカレーが好きな人におすすめ ^^ [ツメコム]

たまに利用させていただいてる

超お得なサイト『ツメコム』さんで

もの凄いお得を発見しました(笑)

ヤマモリさんのタイカレーなんですが

この値段すごいと思いません???

bnr_course43_570.jpg

賞味期限がむちゃくちゃ短いのでしょうか???

いいえ

早くても2012年9月って書いてある!!!

安すぎて色々勘ぐっちゃいます ^^;

でも

タイカレーって普段食べないし

こちらのカレー鍋も買ったことがないので

チャレンジしてみようと思って

さっそく注文してみました ^^

この値段なら失敗しても後悔しないし

ご近所・親戚に配ってもいいし ^^

カレー鍋だけじゃなく

こんなカレーもありました ^^

bnr_course46_570.jpg

こちらも破格ですよね??

12個で1,000円って1食100円しない

レトルトカレーって事??

こっちは賞味期限が1月って書いてあるけど

食べきれない期間じゃないよね ^^

購入するには『無料会員登録』が必要ですが

他にもお得が沢山のサイトなので

見るだけでもおすすめです ^^

詳しくは ↓ こちらをクリックするとサイトに行きます

※カレーの画像はサイトから勝手にお借りしちゃいました ^^;


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

カゴメ・カゴメ・カゴメ~♪♪ [食品(購入品or頂き物)]

ご無沙汰してます ^^;

ちっとも更新しないので

ネタばかりが溜まってしまって ^^;

えへへ ^^;

今日はカゴメさん繋がりで

2回分のブログを

1回にまとめてしまいました ^^;

では

★1つ目★

どっかのコンビニ(忘れました ^^;)で

クジを引いて

貰ったジュース!!!

トマッシュ

P1040745.jpg

カゴメさんの商品です ^^

どんなジュースかと言いますと

 ↓ この画像のとおりです ^^

P1040746.jpg

いつも読ませてもらっている

ぜろこさんのブログで紹介されてたんですが

トマトジュースが苦手な私には

縁のないジュースと…

縁のないジュースと思ってたんですけど

クジで当たったって

縁があるじゃないの(笑)

ダメモトで飲んでみました ^^;

グラスにジャ~ッと注いでぇ

P1040749.jpg

炭酸が入ってるから

軽く泡立ちます ^^

気泡もこの通り(笑)

P1040751.jpg

栄養成分はこんな感じ ^^

カロリーは低めね ^^

P1040753.jpg

飲んだ感想は…

まさにぜろこさんのブログで読んだ通り(笑)

ライトなトマトジュースの炭酸版

甘くな~い ^^;

トマトジュースが飲めない私には

無理でした ^^;

トマトジュースが飲める方で

興味がある方はチャレンジしてみてください ^^

続きまして

★二つ目★

味おこしさんからいただきました

カゴメさんのトマト鍋2種類 ^^

P1040758.jpg

トマト鍋なんて

食べた事ないんですけど…

トマトジュースは飲めなくても

ミネストローネとかトマトスパとか好きだから

たぶん大丈夫 ^^

パッケージの裏を見ると

こんなアレンジとか

P1040760.jpg

こんなアレンジとか

P1040763.jpg

鍋のシメは

こんなのとか

P1040761.jpg

こんなのとか

P1040764.jpg

どれも美味しそう ^^

来週パソコン教室

少し早いクリスマス会&忘年会をするので

さっそくトマト鍋を作ってみます ^^

教室の皆さん

楽しみにしてて下さいね~ ^m^


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。