So-net無料ブログ作成
検索選択

コカ・コーラのTシャツ [懸賞・モニター]

コカ・コーラの夏のキャンペーンで当選した

ミュージックプレイヤー付きTシャツ

見本はコレ ↓

2.JPG

届いたのはコチラ ↓

P1040546.jpg

あれ?

ピンク?じゃないよね ^^;

赤でもいいけど

ピンクが欲しかった ^^;

洗濯いっぱいすれば

ピンク色になるかな ^^;

ピンク色になる前に

首が伸びて終わるよね (-_-;)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

レンジでチンするから揚げ粉 [食品(購入品or頂き物)]

味おこしさんから

無料モニターでいただいた

レンジでチンするから揚げ粉

を使って

さっそくから揚げを作ってみました ^^

P1040534.jpg

から揚げってみんな大好きじゃないですかぁ ^^

私も大好きなんですけど

家で揚げ物ってなかなかねぇ…

特に我が家は夫婦二人なんで

スーパーの惣菜で済ますことも多いです ^^;

ヘルシオだと水蒸気の力で揚げなくても

美味しいから揚げが出来るそうですが

今の電子レンジが壊れないと

購入は無理だし ^^;

フライパンで少量の油で作れる

から揚げも

それはそれで美味しいですよね ^^

こちらの商品は

普通の電子レンジでから揚げが出来ちゃう

お粉だそうです ^^

では

私の作ったから揚げをレポします ^^

【材料】

鶏肉・から揚げ粉・ビニール袋・キッチンペーパー

まずは鶏肉の水分を

キッチンペーパーでしっかり取ります

胸肉とかもも肉(骨なし)のほうが

おすすめかもしれませんが

今回は手羽を用意しました ^^

P1040535.jpg

鶏肉の水分が取れたら

ビニール袋に鶏肉とから揚げ粉を入れて

シャカシャカすること数秒 ^^

もうこの段階で「焦がし醤油」の香ばしい香りが…

P1040536.jpg

混ざったら

レンジの皿にキッチンペーパーを2枚引き

レシピには加熱できるお皿にのせるようです)

間隔をあけて並べます

P1040538.jpg

このままラップをかけずに

500wの電子レンジで4分くらいチ~ン!

はい完成 ^^

P1040541.jpg

ちゃんとジューシーに出来上がりました ^^

P1040544.jpg

感想は

私、粉をつけすぎました ^^;

ちょっと味が濃かったです…

レシピを見ると大さじ2くらいでよかったようです ^^;

昔ながらの

粉をつけて揚げるタイプのから揚げ粉

のような味がします ^^

醤油が香ばしくて

美味しいです ^^

そして

パリパリというより

時間をおいてしっとりしてる感じのから揚げ

な感じです ^^

レンジでチンなので

冷めたらどうなんだろ??って思ったけど

冷めても普通に固くならなかったので

お弁当で少量作るのには

バッチリだと思いました ^^

粉は途中使いでもとっておけるので

白身魚とか海老とかササミとか

焦がし醤油味なんで

何でもあいそう ^^

色々試してみようと思います ^^

何より

調理開始から

5分くらいで簡単に作れたのに

ちゃんとから揚げの味がしたこと

後片付けも簡単だし

また手抜き料理を習得しちゃいました ^m^

ご馳走様でした ^^

アッ忘れてた ^^;

カロリー20%オフだそうです ^^

これも重要でした(笑)

レンジでチンするから揚げ粉(2袋セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ポンデリングが簡単に家で作れちゃった!! [食品(購入品or頂き物)]

まずこの写真を見て下さい ^^

P1040524.jpg

ちょっと丸の大きさが違うけど

ポンデリングでしょ~(笑)

しかも

作り方は超簡単!!!

ホットケーキミックスと白玉粉をメインに

あと牛乳とか etc. を混ぜるだけ ^^

レシピは主婦におなじみの雑誌

「サンキュ!10月号」の付録でついてた

I LOVE ミスタードーナツ BOOK

P1040526.jpg

ミスタードーナツで販売されてるドーナツが

自宅で作れちゃいます!!!

しかもホットケーキミックスとかを使った

超簡単レシピで ^^

P1040525.jpg

ポンデリングのお味ですが

白玉粉のおかげで

ほんとにモチモチのポンデ食感!!!!

もう感激です ^^

ちなみに

写真 ↓ 奥はフレンチクルーラー

P1040527.jpg

フレンチクルーラーは

どこをどう間違ったのか

パンの耳を揚げたようなサクサクドーナツになってしまい

フレンチクルーラーとは程遠い味になってしまいました ^^;

ポンデは超おすすめです ^^


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お好み焼き・もんじゃ焼き・チヂミを持って実家へ ^^ [懸賞・モニター]

「味おこし.jp」の有料モニターに応募していただいた

お好み焼き・もんじゃ焼き・チヂミのセットを持って

実家へ行ってきました ^^

P1040485.jpg

こちらの商品は(株)トーカンの商品で

上記3種類を2袋づついただきました ^^

ちなみにこちらの会社は愛知県の会社です ^^

http://www.tokan-g.co.jp/

まずは【もんじゃ焼き】から

袋の裏に書かれたレシピ通りに

土手を作って液を流します ^^

P1040492.jpg

アッキー「早く食べたいよ~」

P1040491.jpg

完成です!!

裏がいい感じに焼けてます ^^

P1040498.jpg

オチビちゃんたちにも大好評!!

P1040499.jpg

2袋いただいたので

もう1袋には明太子を入れました ^^

少しピりッとしてて私はこっちの方が好きかなぁ ^^

P1040514.jpg

次は【お好み焼き】を作ってもらいました ^^

     ↑

作るのは姉&義兄で私は試食係です(笑)

P1040515.jpg

美味しそうに焼きあがりました ^^

P1040518.jpg

こちらもまずはチビッコから

P1040520.jpg

一口食べたら踊り出す美味しさだそうです(笑)

P1040519.jpg

最後は【チヂミ】をいただきました ^^

分量通りにニラを入れたら

結構な量になりました ^^

この時点でニラの香りが食欲をそそるぅ ^m^

P1040486.jpg

付けダレがついてましたが

子供が多いので予めハケで付けダレを塗りました ^^

P1040522.jpg

チヂミの感想は

すっごく久しぶりに食べたんですけど

生地がすごくモチモチ ^^

お好み焼きと変わらないのでは?って思ってたからビックリ!!

マヨネーズを付けても美味しかったです ^^

P1040523.jpg

3種類×2袋づついただきましたが

ジジババからチビッコまで総勢12名で

美味しくいただきました ^^

第2弾!王将の杜 鉄板焼お楽しみセット(計6袋)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

いい試合でした ^^ [日々の出来事]

名古屋ドームに行ってきました ^^

 SN3M0483.jpg

席は三塁側だったんですが

ちょうどポールで2塁が見にくい席 ^^;

でも

まわりは圧倒的に阪神ファンばっかりだったので

旦那はとっても満足してたようです ^^

席についてたお弁当は

試合前にペロリと食べちゃいました ^^

SN3M0485.jpg

中日vs阪神の試合内容ですが ・・・

前半はどちらも点が入らず

というか

中日はチャンスが何回かあったんだけど

阪神はまったくパッとせず ^^;

阪神ファンのおっちゃんも

これは負けパターンだと元気なさげ ^^;

6回には中日が3点とって

ますます負けムードだったんだけど

頑張って応援してました ^^

もちろん阪神の ^^

しか~し

7回に2点入れてくれて

大興奮!!!

あと1点で同点!!ってところで

ピッチャー交代「浅尾クン」登場!!!

で追加点取れず (T-T)

9回は300セーブがかかってる岩瀬が登場

もう帰ろうかムードだったんだけど

旦那が「浅尾よりいいかも」 だって

その言葉通り??

まさかの同点!!!!

ってか逆転してほしかったけど

もう阪神ファンは大興奮!!

私も思わず席を立って応援しちゃいました ^^;

結果は3-3の引き分けだったけど

9回裏は藤川クンが投げてくれて

見たかった「浅尾&藤川」が見れたから

私的にはとってもいい試合でした ^^

それにしても

今日はトラッキーがいなかった ^^;

なんでだろう??


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

1年ぶりの野球観戦 ^^ [日々のぼやき]

1年ぶりに野球を観に

名古屋ドームへ行ってきます ^^

阪神ファンの旦那のために

中日:阪神 しかも3塁側 ^^;

中日ファンの家庭で育った私としては複雑 ^^;

私自身は

そんなに野球に興味がないし

わざわざ夫婦喧嘩の火種を作りたくもないので

旦那といる時は阪神ビイキしてます(笑)

でも

地元だし 

トラッキーよりドアラのほうが可愛くないですか?(笑)

昨日岩瀬が299セーブしたってことは

今日セーブしたら300じゃん!!!!

これは観たいよねぇ ^^

でも

藤川クンも見たいし

浅尾クンも見たいしなぁ・・・ ^^

な~んて

一番の楽しみは

ドーム内の売店とか食事とかだったりします (笑)

さぁ

ドラゴンズカラーTシャツを着て

(旦那に文句言われそう^^;)

阪神の応援グッズ持って

行ってきま~す (笑)

阪神ファンのおっちゃん達の会話って

むちゃくちゃ面白かったりするんで

こっそり

盗み聞きするのも楽しみです(笑)

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。