So-net無料ブログ作成

ドラマ館「江と三英傑 絆のやかた」 その後 ^^ [日々の出来事]

昨年の11月まで開催されていた

ドラマ館「江と三英傑 絆のやかた」

P1030870.jpg 

のその後ですが

P1050248.jpg

 ↑ このように建物はなくなってしまいました ^^;

 ↓ ドラマ館の写真はこちらです。 なんか勿体ないような ^^;

P1030868.jpg

現在工事中なんだぁって思って

近づいてみると

埋蔵文化財発掘調査中でした ^^

P1050250.jpg

清洲城下町時代の遺跡が出土しているんですね!!

P1050251.jpg

清洲は城下町だったので

遺跡発掘調査で新しい道路がなかなか開通しなかったり

不便なところもあるけど

嫁いできた私にとっては歴史を感じる

ステキなマチです ^^

濃姫も発掘調査を見守っていました ^^

P1050268.jpg

P1050269.jpg

埋蔵金とか出てこないかなぁ ・・・

と妄想中 ^^


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

ぜろこ

埋蔵金ですかぁ。
考えるだけでワクワクしてきますね^^
by ぜろこ (2012-04-08 18:22) 

清洲嬢

>ぜろこさん
埋蔵金、数年前に流行ってましたよね!!!
ホントに出たらすごいんですけど ^^;
by 清洲嬢 (2012-04-09 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。