So-net無料ブログ作成
検索選択

ランの館に行ってきました ^^ [日々の出来事]

お友達に「ランの館」の無料入場券があると

誘っていただき

栄にある「ランの館」に行ってきました ^^

P1050246.jpg

その前に

西区にあるフレンチレストラン

クック タイゾウ さんで美味しいランチをいただいたんですが

写真を撮るのをコロッと忘れてしまったので

お店の情報は ↓ こちらでどうぞ ^^;

http://cook-taizo.ciao.jp/index.html

ランの館に戻ります ^^

愛知県はランの生産日本一なんです ^^

ランの館は植物をテーマにしたミニパークで

建物はラン愛好家の欧州の外交官アジョナ・オーキッドの邸宅

という設定で作られており

中庭はスペインのパティオ

アトリウムの屋根はロンドン万国博覧会の水晶宮を

イメージして造られているそうです

(Wiki引用)

P1050244.jpg

広いアトリウム内には沢山の蘭が展示されていましたが

展示の仕方がちょっと雑な感じで

(鉢に商品シールがついたままだったり ^^;)

ガッカリだったんですが

事業仕分けで「廃止」判定されたのが原因かも??

ここからはアトリウムで撮った写真をのせます ^^

P1050234.jpg

P1050235.jpg

P1050237.jpg

P1050238.jpg

P1050239.jpg

P1050240.jpg

P1050241.jpg

P1050242.jpg

P1050236.jpg

P1050245.jpg

花より団子ちゃんなので

詳しい名前は忘れてしまいました ^^;

見学中も「綺麗!高そう!へぇ~!」を連呼してました ^^;

特に立ち止まることもなく

見学時間は30分程でした ^^

こんな私たち(お友達も巻き添え)ですが

ランの似合う女になりたいわぁ(笑)

ランの館の詳しい情報は ↓ こちらでどうぞ ^^

http://www.rannoyakata.net/index.php

P1050243.jpg


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 1

ニケ

なんだか身近すぎて実はまだ1回も行ってないんですが(苦笑)。
でも“蘭”って聞くだけで優雅でステキですよねー。

仕分け廃止判定は残念だけどなんとなく妥当な気が(自治体でやらなくても、って意味です)しますが、安い間に行っておこうかな…?
by ニケ (2012-03-30 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。