So-net無料ブログ作成
検索選択

【大豆粉】ピザに挑戦 ^^ [清洲嬢めし(レシピ)]

沢山いただいた大豆粉ですが

こちらで最後となります ^^

最後は

ホットケーキミックスを使用して

ピザを作ってみました ^^

P1050213.jpg

材料は

生地に

大豆ホットケーキミックス、卵、絹ごし豆腐、塩

具に

とろけるチーズベーコン、玉ねぎ

ピザソース

生地はホットケーキみたいにゆるゆる状態で

なるべく薄くのばして

具をのせたら

250度のオーブンに入れました ^^

P1050207.jpg

高温で焼いたのと

生地を薄くしたことで

生地裏がサクサクで中はしっとり

美味しいピザが出来ました ^^

P1050214.jpg

*大豆粉を使ってみての感想*

大豆粉って今まで知らなかったので

どんな料理に合うのか興味津々でしたが

大豆粉そのものよりも

ホットケーキミックスやパンミックスのように

加工してあるものだと

とても食べやすかったし

ダイエット(低インシュリンダイエット)にもいいので

もっと色々な商品が発売されたら(天ぷら粉とか)

ぜひ買ってみたいと思いました ^^

まだ近所のスーパーでは見かけないので

今後に期待します ^^


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 1

ぴーすけ君

ピザ美味しそうだわ。
大豆粉って自然食を扱っているお店にでしか見たことありませんね~。

by ぴーすけ君 (2012-03-18 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。